これで安心です。

今日無事タイヤ交換出来ました。
これでようやく一安心です。
今日も天気予報では吹雪となっていたので大丈夫だろうかと昨日から心配していましたが、朝のうちチラついていた雪も止みお日様まで出てきたのでホッとしました。
天気予報も良い方に外れてくれた様です。



お母さん天気予報外れて良かったね。
吹雪だったらどうしようかと思ったよ。
ルビーちゃん心配してくれてありがとう😊



安心したのかこのブログをアップしている最中に膝の上でルビーはお昼寝を始めました。


まあだタイヤ交換もしてないのに……

11月4日に朝から主人の病院の送り迎え。
丁度朝、友人からランチのお誘いが……
彼女もお母様の介護で忙しい毎日を送っていますが私とお喋りがしたくなった様です。
午後からなら大丈夫だと思うけど…と返事は保留にしていましたが主人の病院の治療も早く終わったのでススキノのデパートの書店で待ち合わせをしました。
彼女と会うのも2ヶ月振りですねー
介護をする人がいると なかなか自分の時間を取れないですものね~~
2時間ほどお喋りをしてお互いの近況報告です。
夕方からはくるみを病院に連れて行きました。
「ちょっと血糖値が高いのでインスリンの量を少し変えて 見ましょう」との事。
「一週間後に大変でしょうけど又連れてきてください。」と言われました。
自分の足の状態も良くなっていないのに主人とくるみの病院通い。これが結構大変です。
そして昨日、朝起きたら 真っ白です。



昨日病院に行っていて良かったーー
一晩中強風が続いていたのでもしかしたら……



ヤッパリ。今朝はしっかり雪が積もっていました。それも20センチ以上(>人<;)
これなら車も動かせないですね~~
タイヤ交換は車検と一緒に16日に予約していたのにそれまで身動きが取れない。
ダメ元でトヨタに連絡。今年は新しいスタットレスタイヤに取り替えるつもりでタイヤも注文してあったのでタイヤ交換を先にして貰えないだろうかと……
何せ突然の大雪なのでトヨタの人達もタイヤ交換に追われていますが親切に家にある冬タイヤを取りに来てくれて先にタイヤの組み替えを済ませておきますね。と言ってくれました。
今日は駐車場も雪で身動きが取れないし明日は私の整形外科の定期検診。
火曜日はトヨタの定休日なので水曜日にタイヤ交換をする事にしました。
11月から雪であたふたするとは思いませんでした。
雪国って本当に大変です。

ニャンコ先生

寒くなったので洋服ダンスの中のコート類の入れ替えをしていたら奥の方にニャンコ先生が入ってました。エッ⁉️いつからいたの。とビックリです。
このニャンコ先生。コミック本の「夏目友人帳」に出てくるキャラクター。元々は妖怪です。
娘が大好きなキャラクターで結構グッツも集めています。
娘が大好きなのをしっているので私が入院中、弟が姉の為に持ってきてくれたみたいです。
東京に帰る時に持って行こうと思っていたのをスッカリ忘れてしまったとか……




これがニャンコ先生です。
可愛いでしょう❤️



今テレビでも放送しています。
テレビとニャンコ先生のコラボです(笑)



ニャンコ先生の体型はくるみと一緒ですね~~(笑)



失礼ね(`_´)ゞとくるみちゃんの抗議でした。




クリスマスイブ

昨日のクリスマスイブ、札幌も朝からとっても良いお天気でした。
友人と忘年会を兼ねてランチを楽しみました。
札幌駅のDAIMARUで待ち合わせ。
デパートの中のイタリアンのレストランへ。



レストランからスパークリングのサービスのハガキが届いていたのです。
スパークリングで乾杯!🍾



サラダとパンも付いてます。



メインのスパゲティがきましたがスパークリングも飲んでしまったので元々ランチに付いている飲み物を注文。



私はグラスビールを。友人は赤ワインで再度乾杯!
昼間のアルコールって意外と効きますよね。チョットほろ酔いです(笑)
そして今日のクリスマス。
お天気は大荒れ。雪が叩き付けるように降ってます。
午後からクルミを病院に連れて行く予定でしたが雪の吹き溜まりが凄くて動けないですね~~
運転 も危ないので諦めました。
年内もう行けないですね。
一応インスリンの薬と注射針は残っているので来年連れて行くことにします。
外は吹雪いてて何も見えないです。

無事拝謁出来ました。

主人が瑞宝章を受けて札幌の伝達式に続き10日は皇居での拝謁式がありました。
ただ体調が思わしくない主人を連れて上京出来るかどうか本当に心配でしたが娘の助けも借りて無事に式典に参加する事ができてホッとしました。
車椅子での拝謁となりましたが思いがけず陛下からお声をかけていただき主人は喜んでいました。
皇居では写真撮影は禁止なので写真はありません。



東京ドームホテルに宿泊しましたが着替えがすんでホテルで親子での記念撮影です。
娘の助けがなかったら参加は無理でしたね~
娘はこの時2泊3日で奈良に旅行中だったのですが「お母さん一人では無理」と言って1日早く帰ってきてくれました。娘には感謝です*\(^o^)/*
式典がすんでその日の夜札幌に帰ってきました。
体調が悪くなったら東京では対応出来ないので……
次の日疲れも重なって体調を崩しヤッパリ病院のお世話になりましたが何時もの点滴を受けたら元に戻り大事には至りませんでした。

今日はタイヤ交換もして冬の準備も無事終わりました。
これでいつ雪が降ってもオーケーです。



くるみも今朝は何時ものくるみに復活です。
昨日とは顔の表情が違います(笑)



ルビーは「お母さんタイヤ交換お疲れ様!」と優しい表情で私を気遣ってくれました。(⌒▽⌒)
忙しい日が続きましたがようやく私も普段の生活に戻れそうです。

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる