FC2ブログ

長い間お世話にまりましたm(__)m

マンションにフレッツ光が開通してから20年以上。ずっとお世話になっていたランとルーターの機器。
ランのモデムが一度故障し平成23年に交換しましたが今の機器になってからも6年以上経ちますね~~
ずっと我が家は有線ラン仕様でしたが先日NTTからレンタルしていたWi-Fiの器械も壊れたのでフレッツ光のリモートサービスで無線LAN環境にしたばかりでしたが。
我が家の マンションは地デジのアンテナはJCOMが入ってますが今度契約見直しでJCOMの光回線も入る事になりました。
これを機会に我が家の ネット環境もJCOMに変更する事にしました。
フレッツ光からドコモ光に変更して2年経っていないのでドコモ光への解約料は発生しますがその分はJCOMさんで対応してくれるようです。



有線ランからお世話になっていたランとルーター達。
大変お世話になりました。\(^^)/
ランの器械が古いので無線LAN環境にしても時々インターネットが繋がらない事もあったので丁度いい機会だったかもしれません。
パソコンも近いうち買い替えする予定です。
本当は今日の工事に間に合うようにするつもりでしたが何かと雑用に追われてヨドバシカメラ(我が家は何でもヨドバシです)に行く時間が取れませんでした。
今使っているパソコンはデスクトップ。
今度はノートパソコンにする予定です。



スポンサーサイト

無線LANになりました。

昨夜NTTに連絡していたRANカードが届きました。
ちょっと自分でやって見ましたが全然反応がありません。
今日は朝から脳神経外科の定期検診の予約が入っていたのでまずは病院へ。
脳のMRIを撮ってから診察を受けましたが別に異常なし。
最近偏頭痛や頸動脈あたりが痛かったりしていたのでちょと不安でしたのでホッとしました。
家に戻ってから早速NTTに電話です。
それで前もって聞いていたNTTのサポートセンターに電話をして設定の仕方を教えていただきました。
ちょっとややこしいのでサポートセンターから遠隔操作で私のパソコンに入り設定をして頂きました。
家まで来てもらわないとダメだと思っていたので遠隔操作で設定をしてもらうなんて感激です。
時間もなんだかんだ1時間近くかかりましたが親切に対応して貰い本当に助かりました。
パソコンも今色々なアップデイトの連絡が来ていたのですが時間がかかるので全部保留にしていました。
今回再起動をかけた時にそれが発生してしまいサポートセンターの人にもだいぶ迷惑かけてしまいましたがアップデイトが終わるまで5分おきに電話をくれて辛抱強く待って頂きました。
これでますますドコモ光にした意味がないので契約が切れたらまた NTTのフレッツ光に戻すつもりです。



朝からルビーの相手をしていないのでブログを書いていたら自分から膝の上に乗って来ました。
無線LANが入ったのでiPadもスイスイです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる