FC2ブログ

胃カメラ検査

今日は1年振りの胃カメラ検査でした。
風邪が治りきらずにスッキリしない毎日を過ごしていて胃カメラ検査受けられるんだろうかと心配してました。
今回の風邪は頭痛がずっと取れませんでした。
胃カメラ検査なので喉が痛くなってなければ大丈夫かな👌と喉の痛みには注意していたので幸い風邪の症状で喉の痛みは避けられましたが今回の風邪は兎に角頭痛が取れませんでした。
検査は10時半の予約ですが承諾書を書いて提出しなければならないので10時までに病院に行かなければなりませんでした。
胃カメラの麻酔薬って気持ち悪いんですよね~~
5分間程口の中で麻酔液を含んでその後に飲み込まなければならないのです。
飲み込んだ時は本当に気持ち悪くなりました。
検査は無事に終わりホッとしました。
去年は少し胃の中が爛れていたのですが今回は綺麗に回復してました。
大事に育てている?ポリープも大きさに変化なく良性なのでこのままで良いでしょうとの事でした。
「ポリープを今年は取りましょう」と言われるかな?と思っていたので安心しました。
また来年経過を見るための胃カメラ検査ですね~~
そして2月6日は大腸検査です。こちらは2年振りです。
これで大きな検査は終わりです。こちらも無事に終わります様に。
このブログベットの中で書いてます。当然の様にルビーがそばで寝ています。



気持ち良さそうに寝ています。



カメラを向けたら気配で目を開けてくれましたが又すぐに寝てしまいましたよ。
スポンサーサイト



検査終了です

先週の火曜日は大腸検査。そして昨日は胃カメラの検査でした。
前回受けたのは1年前。大腸にも胃にもポリープを持っているので定期検診は欠かせません。
胃のポリープは20年程前から持っています。
途中乳癌や大腸癌にもなりましたがその都度抗がん剤の飲み薬を飲んでいたので自分の診断ではポリープも抑えられていたのかな?と思ってます。
今回の大腸検査で新たにポリープが1個見つかりましたがまだ小さいのでそのままで大丈夫の事。
小さいので下手に傷をつけると出血の方が心配なので取るならもっと大きくなってからの方がいいでしょう。次回の検査は2年後で大丈夫ですよ。との事です。
そして昨日の胃カメラの検査。20年前から持っているポリープですが去年の検査の時と変わりなし。こちらもそのままで良いそうです。但し逆流性胃酸の症状が見つかりましたがまだ大した事が無いのでこのまま様子を見ましょうと言ってました。こちらは又来年検査を受けて下さいとの事です。
言われてみれば時々胃の調子が悪く胃薬を飲む事が多いかも。気をつけましょう。



最近のルビーは私の膝の上で熟睡する事が多いです。
このブログを書いているとすぐ膝に乗ってきて……



もう爆睡です。(笑)
私が立ち上がろうとすると猫パンチまでするんですよ。

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる