FC2ブログ

雪国の必需品滑り止め砂

冬になると札幌では道路のあちこちに雪道対策として滑り止め砂の箱を用意します。
去年の冬、マンションの管理人の奥さんがペットボトルにその砂を入れて持ち歩いているのを見ました。
これはいいなぁと思い真似しようと思ってはいたのですが用意しないまま春になってしまいました。



その砂がこれです。
砂というより石を小さく砕いた様なものです。
今年は携帯用に用意しようと思いマンションのすぐ側に砂箱が設置された時に一袋貰ってきました。
いざペットボトルに入れようと思ったのですが口が小さいので入れるのが意外と難しい。
これは100円ショップでじょうごを買ってきて入れないと無理かな?と思い近所のスーパーの100円ショップを覗きましたがありませんでした。
これは街に出かけた時に見つけてこようと思ってはいたのですが中々機会がありませんでした。
昨日友人と待ち合わせをして今年最後のランチをする事になりました。
駅まで歩いて行ったら駅前に砂箱を発見。
でもちょっと雰囲気が違う。
「あれっ?もしかしたらペットボトル⁉️」と思い箱を開けて見ました。
何と何と親切に滑り止めの砂がペットボトルに入って用意されてました。



これが持ち運びできる様に用意された砂です。
高校生の皆さんが用意してくれた様ですよ。
口も大きいのでなくなったら袋の砂も入れやすいですね~~



ちなみにランチは全日空ホテルでサラダランチを食べました。
最初にスープとパンがテーブルに…



メインのサラダです。
ボリューム満点のサラダですよ。



お店で売っている何種類かのケーキを持ってテーブルまで来てくれるのでその中から好きなケーキをチョイス出来ます。
クリスマスなのでショートケーキでクリスマス気分を味わいましたよ(笑)
コーヒーを飲みながらユックリお喋りをして楽しいひと時を過ごしました。
スポンサーサイト



プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる