特別ラィティングの東京スカイツリー


8月24日から東京スカイツリーの特別ラィティングが実施されています。
東京スカイツリーのある墨田区の小学校に通う小学生がデザインした2作品
『明花(メイカ)』 と 『2020年東京オリンピックへ!』 というライティングです!

マンションの下の公園に行って綺麗なスカイツリーを見る事が出来ました。

DSCF0720.jpg

こちらは『明花(メイカ)』です。

DSCF0719.jpg

隅田川に映ったスカイツリーも良いでしょう。

DSCF0724.jpg

一度ライトが消えて・・・

2020年東京オリンピックへ!

こちらが東京オリンピックです。

DSCF0729.jpg

五輪のマークをイメージしているんでしょうね。

DSCF0730.jpg

こちらも隅田川に映ったスカイツリーです。
思いがけず特別ラィティングのスカイツリーも見る事が出来てとてもラッキーでした。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

スカイツリー展望台に上りました。

今回の旅行の目的はスカイツリー展望台に上る事でした。
本当は展望台から富士山を見たくて冬のスカイツリーを見る予定でしたが色々あって今回になりました。
予約は出来なかったで当日並ぶことにしました。
事前に電話をして「何時頃並んだらいいでしょうか?」と聞いたら「土日なので皆さん早くから並ぶみたいです」との返事。一応6時から並ぶことが出来るようです。
最初は7時半頃スカイツリーに着くように出かける予定でしたが心配なのでもっと早く着く様に出かけました。
スカイツリーに着いたのが7時前。開場は8時からです。

CIMG2542.jpg

もう10人位並んでました。
その後どんどん人が並び始め7時半にはもう沢山の人の列になりました。
早く来てよかったです。

CIMG2546.jpg

7時半過ぎに中に入ることが出来て8時前にチケットを買うことができました。

CIMG2548_20130312155333.jpg

さあいよいよエレベーターに乗り込みました。
エレベーターは乗り込む場所によって中の模様が違います。
私達のエレベーターは夏バージョンです。
とっても綺麗でしたよ。
夏バージョンが一番人気見たいです。

CIMG2559.jpg

まずは第一展望台に。
この日の東京の気温は26度まで上がりました。
あまりにもお天気が良すぎて霞んでます。
本当は遠くに富士山が見えるはずなのに・・・

CIMG2556.jpg

霞んでなければこんな感じに富士山が見える予定。
残念でしたね~~~
次回に期待ですね。

DSCF6566.jpg

第一展望台を一回りした後に・・・

CIMG2582.jpg

混まないうちに第2展望台に行って見ることにしました。
エレベーターの到着を待ってましたがまるで鏡のように綺麗です。
あまりにも綺麗なのでエレベーターの前でパチリ(笑)

CIMG2578_20130312155731.jpg

まずは第2展望台まで上ってぐるっと歩いてみました。
この場所が最高到達点です。

DSCF6589.jpg

ちょっと身を乗り出したら下の景色が全部見る事が出来ます。

CIMG2600.jpg

強化ガラスの部分です。
ガラスの上に乗って記念写真!!

CIMG2691_20130312160055.jpg

こんな写真も撮ってみました。
結構迫力のある写真が出来ました。
こんな感じでスカイツリーを堪能しましたが何せ朝早くから来ていたのでこんなに見て回っても時間はまあだ9時半頃。スカイツリーの中のお店も10時にならないと開きません。「じゃあムーミンカフェに行ってお茶をしながら作戦を考えよう」という事になったのですがここは人気のお店。このカフェも沢山の人が並んでました。
仕方ないのでその前のプロントに入ってどこに行くか決めました。
湯島天神はまあだ梅が咲いているというので私の希望で梅を見に行くことに決定です。
その模様は次回に。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

すみだ水族館

28日、日曜日の午前中は東京スカイツリーソラマチに新しくできた「すみだ水族館」に行って見ました。
9時から入場なのでそれに間に合うように家を出ましたが少し早く着きすぎたようです。

CIMG1952-1.jpg

それまでムーミンカフェでブレイクタイム。
お店のテーブルにはお人形が出迎えてくれてます。

CIMG1955.jpg

私達が注文したお絵かきコーヒーはこれ。
飲むのがもったいない感じです。

CIMG1953.jpg

お店の壁もメルヘンチック。

DSCF5327.jpg

他のお客さんのテーブルもパチリ。
楽しかったです。

CIMG4989.jpg

入場時間になったのでいよいよすみだ水族館へ

CIMG1960.jpg

ワクワクしますね~~~

CIMG1968.jpg

くらげも生後何日のくらげ等分けて展示されて面白かったです。
赤ちゃんクラゲ等あまり見ないですものね。
クラゲの食事タイムなんかもあるんですよ。

CIMG1976.jpg

こちらはテレビでおなじみのダッシュ海岸。

CIMG1975.jpg

東京湾の生物たちです。

DSCF5352.jpg

ここの水族館の特徴は東京湾に住んでいる魚たちを多く展示しています。

CIMG1983.jpg

こんなかわいいさかなくんもいるんですよ。
あまりの可愛さについパチリ(笑)

CIMG1997.jpg

オットセイの生態等も詳しく飼育員の人達が説明してくれています。

DSCF5359.jpg

私達を紹介しているよ!!

CIMG2006.jpg

ちょっとポーズをとろう~~~

CIMG2009.jpg

ペンギンのお食事タイムです。
食べているお魚はアジです。

CIMG2010.jpg

水槽の中からのお食事風景です。

DSCF5361.jpg

ここのペンギンは全部で42匹いるそうで全員名前が付いています。
手についているバンドの色で名前をつけていて食事の時は「〇〇ちゃん何匹食べました。〇〇ちゃんはまあだ何匹なのでもう一匹お魚をあげてください」という風にチェックしながらお魚を与えているんですよ。
そんなに大きな水族館ではありませんがとっても素敵な水族館で娘は「年間チケットほしいな~~」と言ってました。(笑)
大型水槽はガラスに反射して綺麗な写真は撮れませんでしたがその展示方法がとっても素敵でしたよ。

時間があったらプラネタリュウムも見たかったのですが夕方からは日本シリーズ観戦!!
ソラマチを少しだけ見て家に戻りました。
次回来た時には展望台も制覇しないとね。(笑)

日本シリーズは現在札幌ドームに移動して試合をしてますが残念ながら2敗中!!
今夜はどうなるでしょうね。
何とか勝って東京に移動して欲しいです。


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

東京スカイツリー

28日~5月1日まで東京に行ってきました。
28日は札幌最終便でしたので午後9時のフライトです。
娘の家に着いたのが11時半でした。
29日はまずはスカイツリーを見に行きました。
スカイツリーは娘の所からも見えるのですが今回駅が新しくなったのでそれが見たかったのです。

CIMG2545c.jpg

これは去年の業平橋のホームです。
ホームに降り立ったらスカイツリーがでんと見えて感動しましたが・・・

CIMG0692.jpg

これは新しい案内板。

CIMG0693.jpg

ホームもすっかりきれいになって勿論ホームからはスカイツリーは見えません。
去年見ていて良かったです。

CIMG0695.jpg

そしてこれがスカイツリー駅です。

DSCF2501-e67af.jpg

スカイツリーの隣は新しい橋ができてました。

CIMG0698.jpg

暑かったので水がとても気持ち良かったです。
この周りには花の苗が植えられていました。
花が咲くようになったら綺麗でしょうね。

CIMG0703.jpg

スカイツリーの周りを歩いてみました。

CIMG0712.jpg

歩いていたら押上駅に出てしまいました。
こちらから見る風景はまた違った趣があります。

DSCF2509.jpg

ではこちらからの記念写真を~♪
今度来るときは展望台に上がりたいですね~~~

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

東京スカイツリー&グルメ堪能しました。

旅の2日目。
娘の住んでいる駅から業平橋は近いのでスカイツリーを見に行ってきました。

CIMG2545.jpg

駅が近づいてきたらスカイツリーが目の目に・・・

CIMG1126.jpg

電車とスカイツリーのツーショットです。

CIMG1131.jpg

ホームから見るスカイツリーはまるで手が届きそうな近さです。

CIMG2548.jpg

一番迫力があるかもしれません。

CIMG1145.jpg

駅の外では沢山の人が写真を撮ってました。

CIMG2554.jpg

現在の高さは478メートルです。

CIMG1150-1.jpg

しっかり写真も写しました。

CIMG2562.jpg

スカイツリーをバックに記念写真です。

CIMG1161.jpg

なりひらばしの隣の駅が浅草なので浅草まで足を伸ばしました。
ここでも沢山の人が写真を写してました。

CIMG1164.jpg

仲見世をブラブラしようかと思いましたが仲見世通りは人人人で身動きが出来ない位でした。
それであまり人のいない通りへ。
舟和の芋ソフトに挑戦!!
でも美味しいけど甘すぎる(^_^;)
二人で一つのソフトクリームもようやく食べきりました。
どうも辛口の私達には合わないですね~~~~

CIMG1168.jpg

仲見世から離れて浅草公会堂の手形を見てきました。

CIMG1170.jpg

お昼は浅草の娘のお好みのお店で(名前忘れました)ヒレかつを食べて家に戻りました。
そして夜は豪華に東京駅の新丸ビルでの食事となりました。
実は婿さんの誕生日が10月なのです。
そのお祝いをかねての食事会です。

CIMG2580-1.jpg

5時半に予約を入れおいたフレンチレストラン。お店からのサービスのモルツでまずは乾杯!!

CIMG2582-1.jpg CIMG2583-2.jpg
CIMG2584-3.jpg CIMG2589-4.jpg
CIMG2591-5.jpg CIMG2593-6.jpg
CIMG2596-7.jpg CIMG2603-8.jpg
CIMG2607-10.jpg CIMG2608-9.jpg

3人で良く食べて飲みました。
どれもとっても美味しかったです。

CIMG2609.jpg

〆はお店からのプレゼントです。
ハッピーバースディ~♪

優雅な気分に浸りながら家に帰って来ました。














テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる