上野のパンダ

23日の夕方から26日まで東京に行ってきました。
そして24日は朝から上野動物園に行ってみました。
勿論目的はパンダです。
上野動物園本当に久し振りですね~~~

CIMG67414.jpg

9時半開園なのでそれにあわせて上野まで。
着いたのが8時50分。
ま~だ誰もいなかったですよ。

CIMG6746-1.jpg

6箇所あるチケット売り場。
勿論一番前に並びました。
でも9時半前にはどんどんお客様が増えてきましたよ。

CIMG6779-1.jpg

オスがリーリー、メスがシンシンです。

CIMG6766-1.jpg

丁度食事中でした。
これはメスのシンシンです。

CIMG6770-1.jpg

食べる仕草がそれはそれは可愛いかったですよ~♪

CIMG6750-1.jpg

いつまでも見ていたい感じです。
シンシンは丸顔でとっても愛らしいです。

CIMG6760-1.jpg

そしてこちらがオスのリーリー

CIMG6761-1.jpg

シンシンと比べてお顔は面長です。

CIMG6762-1.jpg

お腹の毛が茶色なんですよ。
こちらは食事も豪快です。
ゆっくりシンシンとリーリーを見ることが出来て本当に良かったです。
昼頃からは長蛇の列でしたよ。

CIMG6787-1.jpg

ゾーさんを見るのも久し振りですね~~~
札幌の動物園にも旭川の動物園にも死んでしまったのでゾーさんはいないんですよ。
やはり動物園にはゾーさんが似合いますね~♪

CIMG6794-1.jpg

モノレールに乗って移動しました。
乗ったと思ったらすぐに着いてしまいます。
乗車時間1分半です。(笑)

CIMG6804-1.jpg

あれっ!!変なペンギンがいる。と思ったら鳥さんでした。
形が似ているのでペンギンたちも違和感ないのかも。
しっかり池にいるペンギンの餌の魚を狙ってました。

CIMG6800-1.jpg

ペンギンの保育園みたいですね~~~(笑)

CIMG2517-1.jpg

あっ!リスがいると思ったら・・・

CIMG252-1.jpg

プレリードッグでした。
プレリードックってこんな細長い姿を想像していたのであまりにもまん丸なのでイメージが違ってました。

CIMG2525-1.jpg

福島から疎開してきたかわうそがいました。

CIMG2529-1.jpg

早く福島に帰れると良いですね~~~

CIMG2536-1.jpg

今日の気温は東京地方33度でした。
でも木が多いので見ていても快適でそんなに暑いと思いませんでしたよ。

CIMG2539-1.jpg

まるでジャングルみたいです。

CIMG6815-1.jpg

ワオキツネザルです。

CIMG6834-1.jpg

ブラウンキツネザル達。
丁度お食事中でした。

CIMG6837-1.jpg

32歳と29歳。すごいですね~~~
食欲も旺盛でしたよ。
頑張って長生きしてほしいですね。

今回はパンダがメイン。
帰りにもう一度パンダに会って帰りました。
こんなにゆっくり見て歩いても時間は昼です。
そろそろお腹もすいてきましたね~~~

CIMG2546-1.jpg

動物園を出て上野公園をブラブラしていたらとってもカッコイイノラチャンに会いました。
ちょっと見、サーバルキャットみたいでした。

CIMG2553-1.jpg

お昼は焼肉でエレルギー補給です。(笑)

CIMG6883-1.jpg

上野駅とっても綺麗になりました。
駅中を散策していたら目に付いたのがこのお店。

CIMG6880-1.jpg

名前に惹かれてお店の中に。
ハイボールをいただいて帰りました。(笑)
こんな感じで2日目は終了です。
朝早くから出ていたので家に着いてもまあだ2時頃でしたよ。
暑くならないうちに家に帰るのが正解ですね。
この日、熊谷は39.8度だったようです。


テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる