風邪でダウンしてました

4日の日曜日、朝から体調に異変が…
どうやら風邪を引いたらしく喉の痛みと鼻水が。
取り敢えず薬局に走り風邪薬とうがい薬を買ってきましたが全然効かず喉の痛みもドンドン酷くなってきました。
月曜日の朝一でとうとう病院へ。
風邪で病院にかかるのは何年ぶりでしょうか?
近所の病院に行く時は毎年インフルエンザの予防接種を受けに行く時だけで今年も受けたばかりでした。
今年は相当免疫力が落ちているんですね。
今年の風邪の症状は喉とくしゃみが酷いと先生がおっしゃってました。
取り敢えず5日分の薬を頂いてきましたが
のんでも症状が全然良くならずとうとう熱まで出て38度3分まであがり完全にダウンしてしまいました。
薬は残ってましたが4日目に再度病院へ。先生が薬を変えて今度は一週間出してくれました。
新しく出して貰った薬が効いたのか熱も下がり喉の痛みもおさまってきました。
ようやく峠は越えた様ですが油断は禁物ですね。
今日の北海道は大荒れのお天気で札幌も朝から吹雪き模様。警報まで出ています。
折角良くなってきた風邪ですので今日は美味しいものでも食べて体力をつけましょうね~



今朝の風景。
寒そうですね。



バロンも外のお天気が気になるようですね。

車が戻ってきました

ずっと修理に出していた車がようやく戻ってきました。
我が家の車は保険も運転手限定。勿論カーナビも付いていませんでした。
でも今回の入院で娘夫婦が札幌に来てくれた時にレンタカーを借りて色々買い物をしてくれました。
家に車があっても帰ってくるたびにレンタカーを借りるのは勿体無いので娘から「保険を書き換えて」との注文。婿さんも北海道の道路には詳しくないのでこの際カーナビも付ける事にしました。
車が来てから早速乗ってみました。
ガソリンも少ないのでまずはガソリンを入れる所から……
何せ約5ヶ月ぶりの運転。それも右の大腿骨骨折ですので最初はブレーキの踏み具合の感覚がイマイチ。
でも運転している内に感覚が戻ってきました。
ヤッパリ杖を使って歩くのとは大違い。
これなら毎日の生活も楽ですね~~
ガソリンを入れてから大型書店のコーチャンフォーに行ってみました。
ああヤッパリ書店は良いですね~~
おう!!読みたい本がたくさんあるーー
大好きな作家の本も3冊程並んでました。普通なら図書館に予約するのですが今回は買ってしまいました。それにしゃばけシリーズの最新刊まで。



取り敢えず真贋は読んでしまいました。
後は味わってと思いますが無理でしょうね(笑)



こちらは勿体無いので最後に読もうかな(^O^☆♪

骨折してしまいました。

札幌は大雪に見舞われ道路状況も酷かった時、注意して歩いていたのですが雪の下がアイスバーン状態でツルッと滑り転倒。右の腰のあたりを思い切りぶつけました。
結果は見事に股関節骨折。
救急車で運ばれその日に手術をして現在入院中です。
4日に上京してお花見を楽しみにしていたのですが反対に娘が4日に急遽東京から駆けつけてくれました。
それから色々娘の大奮闘で諸々の用事を済ませてくれました。
iPadは病院に持ってきてくれたので助かりました。
病院はWi-Fi環境なのでネットが繋がります。
3ヶ月の入院生活になりそうですが猫達に会えないのが辛いです。
そんな訳でこのブログは闘病日記になってしまいました。
毎日点滴で左手は内出血だらけ。
でもようやく昨日で点滴は外れました。
取り敢えず近況報告です。



娘と一緒にコロル君がお見舞いに来てくれました。



娘からのお土産です。( ̄O ̄;)

大荒れの北海道

昨日、今日と北海道は数年に一度の暴風雪に見舞われました。
今朝の4時半には札幌で瞬間風速が33.8メートル。
3月に入っての33.8メートルは観測史上最大の風速だったようです。
風の音で熟睡も出来ませんでした。
朝カーテンを開けたら吹雪いていて何も見えませんでした。
2日間続いた暴風雪も夕方からおさまってきましたが3月に入ってからの暴風雪にはガッカリしますよね。春はまだまだ遠いですね~~
4日に上京の予定ですが4日のお天気は晴れマークの様なので一安心です。
飛行機は飛んでくれそうです。



僕風の音が怖かったよ。

輪王寺の鬼門除け

今年も日光輪王寺から来年の鬼門除けお札の申し込みが届きました。



来年は黄色なんですね~



来年注意すべき星回りだそうです。
来年は注意すべき星回りから脱出してますね~~

このお札に出会ったのが2010年の秋に、はとバスツアーで日光に行った時。
その時に輪王寺に参拝しましたがその時のお坊様の一言。
「この輪王寺はご先祖様の供養でなく生きている人をお守りするお寺です。」と……
ツアーの人は特別料金でお札をお分けいたします。と言うデスカウントにも惹かれて申し込んでしまいました。(笑)
それから毎年輪王寺から申し込み用紙が届きます。
もうかれこれ6年の付き合い。
ここまでくると申し込みするのが当たり前の様になりますね。
2月の節分がすんだら新しいお札と交換しますが古いお札は娘が毎年日光まで行って納めてくれてます。
届いたらお札の裏についている用紙に家族の名前と生年月日を書いて輪王寺に送ります。
輪王寺ではそれを元に供養をしてくれます。
我が家ではその用紙に3にゃいの名前も書いて送ってます(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる