旅の最終日。五色沼・檜原湖・天鏡閣

朝5時半に起きて朝風呂をしっかり堪能しました。
温泉の朝風呂は最高ですよね。

CIMG0168.jpg

丁度部屋から朝日が昇る所を見ることが出来ました。

CIMG0172.jpg

綺麗でしょう~♪
朝から得した気分です。

CIMG0174.jpg

ホテルでの記念写真を・・・
とってもいいホテルでしたよ。

CIMG0196.jpg

ホテルを出発して最初に向かったのが五色沼。


CIMG0190.jpg

残念ながら五色沼に着いたらちょっと小雨模様でした。

CIMG0194.jpg

五色沼をバックに・・・
生憎紅葉は終わってました。期待していたのですがちょっと残念です。

CIMG0202.jpg

五色沼の後は檜原湖へ。
懐かしいですね~~~

CIMG0205.jpg

お天気がすっきりせず晴れた湖は見ることが出来ませんでしたが靄のかかった湖もこれはこれで素敵でしたよ。
途中野口記念館や智恵子の生家などを車窓から見て猪苗代の天鏡閣へ


CIMG0213.jpg

ここは始めてきました。
明治の建物で国指定重要文化財だそうです。
有栖川宮様のご別邸に大正天皇の行啓がありこのご別邸を「天鏡閣」と命名されたとか。

CIMG0222.jpg

とても素敵なところです。
絵になる建物ですね。

CIMG0218.jpg

紅葉もとても綺麗でした。

途中郡山駅で東京組の人達が約半分おりてそれぞれ新幹線で帰っていきました。
残りの半分は須賀川駅で解散です。
もう実家はありませんがお墓を守ってくれている義姉の家があるのでそこに挨拶に。
そこまで友人が送ってくれました。
両親にお線香をあげて旅の報告を。
実家の会社は今は甥が引き継いで頑張っています。
帰りの飛行機の時間は19時20分発。
義姉と会うのも5年振り。
甥が会社を抜け出してわざわざ飛行場まで送ってくれました。
あっという間の3日間でしたが震災後の故郷も気になっていたので行ってよかったです。

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

二本松菊人形&岳温泉

旅の本来の目的同窓会。
1時半駅集合。駅前もすっかり変わっていました。
駅には懐かしい顔の人達が・・・
でもみんな中学時代の面影があって分かるもんですね~~~(笑)
目的地の岳温泉まで観光をしながら移動しました。

CIMG0137-1.jpg

二本松霞ケ城公園では菊人形祭りの最終日でした。
この菊まつり、57回だそうです。
それこそ中学時代に両親と見物に来た思い出があります。
この銅像は二本松少年隊です。

CIMG0143.jpg
CIMG0144.jpg

見事ですね~~~

CIMG0146-1.jpg

菊をバックに記念写真を・・・

CIMG0147-1.jpg

今年のテーマは「二本松少年隊」の菊人形と「歴代大河主人公」だったようです。
大河の人形は写すの忘れました。(^_^;)

CIMG0150-1.jpg

お城と松はあいますね~~~~

CIMG0153-1.jpg

菊人形を堪能した後は一路岳温泉へ。
ホテルのロビーでちょっと一休み。

CIMG0154-1.jpg

私達の部屋は角部屋で最高のロケーションでした。

CIMG0226-2.jpg

ホテルに着いた後は宴会まで時間があったのでホテルの周りを散策。
6時から同窓会の宴会がありました。
飲んで食べておしゃべりして・・・
大いに盛り上がりました。
温泉もとっても気持ちよかったです。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる