全然更新してませんが…

最近ブログもサボり気味(^_^;)
全然暖かくもならないし、工事の人達がベランダの中まで入ってくるのでその度に猫達は🐱気になるのかジッとベランダを伺ってます。
猫達🐈だけにしておくのも可哀想なので私も家にいる時間が多くなりブログもネタ切れです。😅
でも27日に小学校からの同級生達と1泊2日で弘前城のお花見に🌸行ってきます。
毎年故郷の友人達と旅行をしてますが、去年は私の骨折で旅行もお流れに……
「私に気兼ねしないで行ってきて」と言ったのですがみんなで行きたいと、1年待っていてくれたのです。
友人達とは青森のホテルで合流です。
私は行ったことがありますが友人達は弘前城の桜は🌸初めてなので楽しみにしている様です。
私は一泊で帰ってきますが友人達は28日青森市内の観光の後青森の酸ヶ湯温泉に♨️移動して温泉を楽しんで帰るようです。
「KOTAちゃん2泊出来ないの?」と言われましたが今回は猫達が気になるのでパスしました。
旅行の準備をいていたらノンビリ寛いでいた猫達が側にやってきましたよ。



「お母さん何処かに出かけるの?」
チョット不安そうな表情ですね~


スポンサーサイト

ヒヤッとしました

外出から帰ってきて着替えをしてバロンとくるみは確認。
あれっ!ルビーは何処かな?
でもあまり気にしていませんでした。
その内シャカシャカドアを引っ掻いている音が…
ルビー何処にいるの?と探しましたがなかなか出てこない。
時々下駄箱の中に入ったりするのでのぞいてもいないですね~
お風呂場やトイレも見て見ましたが姿がみえない。
まあその内出てくるだろうとあまり気にしませんでしたがそれでもドアを引っ掻く音はしています。
そうしたら玄関のチャイムの音が。
玄関を開けてビックリ⁉️
勢いよくルビーが入ってきました。
お隣の奥さんが気がついてブザーを押してくれたのです。
私が外出から帰ってきてドアを開けた時に外に出てしまった様です。
普段玄関を開けても飛び出さないんですけどね~~
今工事の人達が出入りしているので、何事もなくて本当に良かったです。
ずっと玄関前で合図していたんですね。
時間にして15分位ですが気が付かなくてゴメンね。



さすがに不安だったんでしょうね。
ソファーの上で一安心の様子。



迷子にならなくて良かったね~~
飛び出したらダメよ🙅

朝から鬱陶しいですね。

ネットが張っているので一瞬雪が降っているのかな?と錯覚を覚えてしまいます。



今朝のベランダの風景です。
まるで小雪が舞っている様な暗さです。



くるみは何時もの通り、サークル型爪研ぎの中で寛いでます。
でも大きな音がすると耳だけ動いてますけどね。(笑)
ルビーは外から聞こえる音が気になっています。
うるさいなーーと思ってるんでしょうねきっと……

新しい爪とぎです。

爪とぎがぼろぼろになってきたのでサークル型の爪とぎを購入しました。
最初は普通サイズを購入したのですがこちらはルビーサイズ。デブ猫のバロンとくるみにはちょっと窮屈そう😾
それで特大サイズをもう一度注文しました。



今度は丁度良いみたい。
スッカリお気に入りのくるみです。



これは私のものよ。
ルビーもスッカリお気に入り。



僕も入りたいようと、くるみが出たらすかさず中に入ってきたバロンです。



満足そうですね。



でもくるみは小さい方も自分のものと思ってる様ですよ😸✌️

今朝も朝から雪がチラついてます。

一昨日から降り続いた雪が翌朝になったら30センチ位積もってました。
日中は気温が上がりだいぶ雪も溶けてきましたが今朝も朝から雪がチラついてました。



写真だと雪の降っている様子があまりわからないですね~~

最近のバロンはだいぶ甘えん坊になってきました。



これ私の膝の上なんですよ。
自分から乗ってきました。
チョット前までは自分から乗ってくるなんて考えられませんでした。
前からルビーやクルミが乗っているのをジッと見てはいましたけど。
それだけ歳をとってまあるくなったのかもね😺💕

最近のクルミのお気に入り場所は…



これって底の広い手さげなんですよ。
猫用毛布を敷いたらスッカリお気に入りの場所になってしまいました。😁

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる