365日カレンダー

去年もルビーで応募したカレンダー。
今年も募集しているよ。と娘から連絡が入りました。
去年は私が入院中にルビーの写真を撮って娘がカレンダーに応募してくれました。
今年は希望の日にちがうまく取れました。
希望日は3月9日。私の誕生日とルビー達が我が家の一員になった記念日が3月9日なのです。
興味のある人は
365calendar.net で検索してください。そして応募して下さいね。
365日が埋まらないとカレンダーが出来上がりません。
応募した写真はルビーの昨日のブログの写真です。



3月のカレンダー



しっかりルビーが載ってます。



早く365枚集まるといいですね~~


スポンサーサイト

焦り度マックスでした(゚o゚;;

昨日の事です。
祭壇のお花も枯れてきたので電話で3,000円のお花を2個付いで注文しました。
その時に1万円でお釣りもお願いしました。
「12時までにはお届けできると思います。」との事。
家の中も整理していろいろ片付けをしているうちに「そうだお金を用意しとこう」と思いバックの中からお財布を出そうと思ったら「えっ⁉️お財布が無い」慌ててあちこち探しましたがどこにも見当たらない。
時計を見たらもう11時半になってました。
とりあえずお金をなんとかしなければ…と思い急いで車で近くのスーパーのATMで1万円だけおろして帰ってきました。
時間は11時45分過ぎ。お花屋さんはまあだきてなかった様です。
それから昨日立ち寄ったスーパーに電話して財布の落し物が届いているかどうか聞いて見ましたが届いていないとの事なので今度は警察に電話をしました。
遺失物係に電話を 回されて電話で状況を説明。
そんな時お花屋さんがお花を届けてくれました。
お花を受け取って🌸10,000円を渡してお釣りを貰い受話器では警察とお話し中 。
私の記憶ではスーパーの中のATMで記帳してお財布をバックに入れて家に帰ったと思うのだけど……
色々警察に説明していた時に何気にソファの上を見たら……



何と何とソファーの背もたれの上にお財布が……(笑)
同じ赤だったので目に入らなかった様ですね。
ソファーもクッションを退けて何度も見たのにね。
無いと思ったら何度探しても目に入らないんですね。
でもよかったーー見つかって。
お金よりクレジットカードが入っていたので心配でした。
電話中に見つかりました。と言うのもちょっと恥ずかしいので(笑)もう一度よく探して見ます。と言って電話を切りました。
深呼吸をして再度警察に電話。
「見つかりました。ソファーの後ろに落ちてました。」と。
でもソファーの背もたれのの上に置いた記憶は全然ないんですよね~~



「お母さん毎日忙しいから疲れているんだよ。
少し落ち着いて行動しなさいよ。」
とルビーに注意されました。
ルビーの言う通り ですね~
気をつけないとね。



ちなみに今回注文したお花です。

区役所通いも一段落?

なかなか書類が揃わず何度区役所通いをした事か……
最後の手続きは息子の印鑑証明。
今回の事でわかったのですが何と実印とカードを紛失していたのです。
どこを探しても見つからないと言うので実印も新しくして再度登録し直す事にしました。
急いでいるので実印はネットで注文。やはり早いですね。注文してから4日で届きました。
本人が行けないので前もって揃えていた書類を持って区役所へ。
本人でないので当日は発行されず後日郵送される書類を持って区役所に行かなければなりません。
そして昨日区役所から書類が郵送されてきました。
本人が行けば簡単ですが息子も時間が取れないので再度私が区役所へ。
山梨からも戸籍謄本の原簿が届いたのでようやく書類が揃いました。
早速法務局に連絡して名義変更の予約をしました。
一番早い日にちは15日の2時からだそうです。
これで手続き完了すると良いですけどね。
残りは4ヶ月以内に税務署の手続きです。
よくまあ手続きする事が沢山ありますね~~
まあだボケないで(ホントかな)車も運転出来るから自分で走り回れますが歳をとってから何でも一人でしなければならなかったら絶対できないな~~と思いました。

今日の札幌も暑かったーー
晴れていたので室温も30.4度。
ちょっと動くと汗が💦ビッショリ。
扇風機もフル回転でした。



熱中症になりそうーー



お母さん今日は暑いよね~~😵



バロンの後ろでルビーが伸びてますね~

娘が帰って来てくれました

日曜日に娘が帰って来てくれました。
今日帰りますが私一人では大変だろうと会社を休んで帰って来てくれたのです。
有難いですね~~
日曜日は家の中を少し整理して昨日は朝早く区役所に行って足りない書類を貰って来ましたがこの書類が面倒なんですよねーーー
もっと簡素化出来ないのかしらとつくづく思います。
主人の出生届をした本籍が北海道でないので生まれてから死亡までの戸籍謄本請求も札幌では出来ないのです。
義父は元々は山梨県勝沼出身なので甲州市のホームページから請求書類をダウンロードして書類代金を小為替で送ります。
この戸籍謄本が届かないと手続き出来ない事もあるのでこう言う雑用が結構あるんですよね。
まあ焦っても仕方無いんですけどね。
今度娘が帰って来てくれるのは納骨の時です。
また寂しくなりますが頑張ります。



ルビーに羊巻きをして見ました。



丁度良い大きさのタオルが無かったのでおしぼりで…
タオル探しも難しいですねー(笑)



バロンブサイク……(笑)
バロンはタオルで巻いて見ましたがタオルでは耳が下がってしまいました。
まずはタオル探しをしないとね(笑)

初七日の法要が終わりました。

昨日の札幌は朝からどしゃ降りで叩きつけるような雨足でした。
朝8時半にお坊様が来てくれて初七日の法要が無事終わりました。
雨の中ありがとうございました。
49日が済んで納骨の時に娘夫婦が来てくれる事になり飛行機の手配があるので前もってお寺にメールをしてこちらの日程の都合を伝えました。
返事も早々にいただき、早速娘に伝え無事飛行機の手配も済みました。
何せ今回は飛行機が取れず大変だったので…
緊急な時はヤッパリ北海道は遠いですね~~
初七日の法要が済んだ後に49日のお参りのお願いと納骨の時の打ち合わせも前もってメールでご返事を頂いていたのでスムーズに話が進みました。
昼からは区役所に行って諸々の手続きをして来ました。
雨足も強いので迷ったのですが反対に空いているのでは……と思い思い切って出かけましたが行って正解でした。いつもは凄い混雑なのに空いてるーーーー。(笑)
一応区役所でしなければならない手続きは終了!!
まあだ色々と手続きする事は残ってますが少しずつ片付けていきたいと思います。

今朝の猫達です。



まずはくるみ。ここがくるみの定位置です。
エリザベスカラーをしているのでベランダから入る風が気持ちいいみたいです。



こちらはルビー。
只今爆睡中‼️
どこに顔があるのかな?



こちらはバロン。ヘソ天ですがカメラ目線です(笑)

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる