ブタさんの運動不足グッツ

最近運動不足で身体が何となく重いです。
少し身体を動かさないとは思っていてもなかなか重い腰があがりませんでしたが丁度いいグッツを見つけました。ブタさんの鼻を押すとラジオ体操の音楽が流れます。
どうせならと第1体操と第2体操のブタさんを購入🐷🐽



可愛いでしょう❤️
ブタさんの鼻を押すと「ラジオ体操が始まるよ」とブタさんがお喋りします。
気楽に体操が出来るのでとっても便利です。
しばらくラジオ体操で身体を動かしましょう(笑)



お母さん運動始めたよ。
テーブルに乗ってバロンとルビーが冷めた顔で眺めてます。



いつまで続くかしら……
バロンとルビーのひそひそ話。



でもこれなら簡単だから続くかもね~~



私達も応援するから頑張ってね👍
ありがとう😊お母さん頑張るね
スポンサーサイト

日本列島冷蔵庫ですね~~~

毎日本当に寒いです。
25日は日本列島まるで冷蔵庫の中。
東京も2日間マイナス気温で48年ぶりの寒さとか言ってましたね。
でもその時は札幌はー12度。-3度とか4度は暖かくなったな~~と感じてしまう気温です。
まあ都会は寒さに弱いから・・・
札幌は今週一週間も毎日ー11度から7度あたりを行ったり来たりの予報です。
今年ほど寒さが身に染みる年も珍しいですね~~
代謝がわるくそれだけ年をとった証拠かな? 
その寒さの中バロンとくるみの病院通い大変です。
昨日はくるみを病院へ。
くるみの血糖値は今のところ安定しているので今度は1か月後で良いそうです。
今でも先生が「あの低血糖は何だったんでしょうね~~」と言ってます。
あれはやっぱり主人が呼んだんでしょうね。
バロンは週2回点滴頑張ってます。今日も行ってきましたよ。

気ままな二匹

病院から帰ってきましたよ。
バロン君お疲れ様。
バロン!!と呼んでも無視されました。(笑)
かわりにルビーが振り返りました。

るびー

見返り美人ありがとう(笑)

ばろん

喉が渇いたのかバロンは水のみ場に・・・
その時は可愛い顔を向けてくれました。

くるみ

くるみはお気に入りの爪とぎでくつろいでますよ。


今日はバロンとルビーの誕生日です

今日はバロンとルビーの15歳の誕生日🎂🎉です。



バロン君、ルビーちゃんいつまでも元気でね💕㊗️



バロン君近過ぎ……
カメラを向けたらより過ぎのバロンです。



私が写らないでしょう😠
ルビーちゃんちょっと怒ってますね~~



いいなぁバロンとルビーはいっぱい写して貰って……
くるみちゃんも写してあげるよ。
くるみは6月4日が誕生日です。

バロンの必需品

朝晩顆粒のお薬を飲むバロン。
先生が「食事に混ぜて飲ませて下さい」と出してくれましたが味に敏感な猫達🐱は食事に混ぜたら絶対に食べません。
バロンは食事拒否をして動けなくなり体重も一気に落ちたことがあります。
困った時にスープをシリンジで飲ませた事があります。
スープを飲んで少し元気になったバロン。その時に顆粒のお薬も水で溶いで飲ませました。
それからはシリンジがバロンの必需品になりました。



これ全部僕のもの?
新しいシリンジを病院からもらってきました。



お薬が墨のように真っ黒なので口をつける所が真っ黒になってますよね。
細い方は錠剤のお薬を飲ませた後に水で流し込む時に使っています。
錠剤を飲む時バロンのテクニックがあって飲んだように見せかけて後でプイとお薬を出してしまいます。
掃除機をかける時時々錠剤が落ちているんですよ。
だから水も飲ませてゴクンと飲むのを確認しないと……
私とバロンの戦いですね~~(笑)



こんな大きいシリンジも用意しています。
これは猫達が食事ができなくなった時の流動食用。
取り敢えず今はお薬と皮下点滴のお陰でカリカリを食べてくれているので安心ですが……

朝の日課

毎朝4時半から5時にかけて起しにくるバロンとルビー。
でも粘って少しでも起きるのを遅らせようとしますが起きるまで顔をトントンするので結局は起きてしまいます。
3匹にご飯をあげて食べるのを待ってクルミにインスリンを注射です。

CIMG8254_2018011019432699e.jpg

クルミは注射を全然嫌がらないのでとっても助かります。

CIMG8260.jpg

これがくるみのインスリンセット。

CIMG8261.jpg

こちらがバロンのお薬です。
バロンに錠剤1個とレンジアレンンの顆粒を水に研いで針無しの注射シリンジで飲ませます。
30分待ってからもう一つの顆粒のお薬ネフガードを2回に分けて1回分を又シリンジで飲ませます。
ネフガードを飲ませる時は必ず30分、間を置かなければならないので全部終わるのに1時間はかかってしまいます。

CIMG8256.jpg

お薬が沢山あるからバロンが一番大変だよね。
夜は食事の後にくるみのインスリン注射とバロンの残りの錠剤を飲ませて30分間ををおいて残りのネフガードを飲ませます。

CIMG8257.jpg

ルビーちゃんは元気で良かったね。
明日の朝は又バロンを病院に連れて行って皮下点滴を受けてきます。
こんな感じで猫達の世話も結構忙しいですね~~~

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる