確定申告送信完了です。

確定申告少しずつ入力してましたが、今朝最終見直しをして送信しました。
後は税務署から入力ミスを指摘されなければこれで今年の申告は終了です。
還付金は微々たるものですが貰えるものは貰わないとね(笑)



今朝はとってもいい天気。
ストーブも消してます。
「お母ちゃん今日はあったかいね」



「お日様が眩しいね。」
ルビーちゃんは目を細めています。



くるみは大胆にテーブルの上でビローン。(笑)
気持ち良さそうですね。



バロンはお日様が眩しいのでベットの上で寛いでます。
太陽さん気持ちいいのに……

確定申告の時期ですね~

そろそろ確定申告の準備をしなければーーと思いまずは一年間の医療費の計算から始めました。
昨日は確定申告に必要な書類を点検。
一応入力に必要な書類は手元に準備しました。
1年ぶりに国税庁のホームページを立ち上げ電子入力に必要な書類をダウンロード。
毎年電子入力なので流れは知ってますので、順調に数字を入力しました。
取り敢えず大まかな項目は入力しました。
まあだ入力項目は残ってますが、残りは数字の入力間違いを点検しながら進めていこうと思ってます。今はパソコンでできるから本当に楽ですよね。



今日は朝から日差しが眩しいですね。
ルビーは一生懸命毛繕いをしてました。
カメラを向けたら一応カメラ目線をしてくれました。

確定申告終わりました。

昨日は朝から確定申告と格闘してました。
まずは医療費の病院別の集計。
これで書類は全部揃ったので国税局のHPにアクセス。
去年の書類を見ながら入力漏れをチェック。
思ったより早く出来上がり無事送信する事が出来ました。
今はパソコンで出来るから楽ですよね。



「お母さんご苦労様」
バロンとルビーが気づかってくてました。



遠くからルビーも見てますね(=^x^=)
ありがとう3にゃい達^_−☆

確定申告の時期ですね~~~

確定申告の時期がやってきました。
2・3日前からその準備を始めました。
電子証明書は3年間有効というので大丈夫とは思いましたが一応その確認作業やPCも変わったので画面表示の作業等で結構時間がかかりました。
1年前の事って意外と忘れるもんですよね。
認識番号??暗証番号??
その書類も見当たらない。仕方ないので新しく登録し直し。
そうしたらちゃんと出てきました。去年の認識番号が・・・
そんなもんですよね。
色々書類を集めて入力開始!!
でも次から次へと足りないものが・・・
昨日も一日かかって入力終了!!
何度も確認の印刷をしたりして取りあえず完成。
今日も最終チェック。
次へ・次へと画面にそってマウスを動かしていたら何と送信までしてしまいました。
あっと思った時には後の祭り。(笑)
でも送信後の確認をしたら一応は間違っていなかった様で取りあえず一安心。
送信後でも新しく送信すれば上書きされるのでそういう点は安心ですが。
取りあえずもう一度ゆっくりと見直してみます。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる