東京ゲートブリッジ

今回の旅行で一番楽しみにしていたのが東京ゲートブリッジの上を歩くことでした。
このゲートブリッジは2012年2月に開通したばかりです。
去年テレビでこの橋の工事の様子を見て開通したら是非行って見たいと思っていたのです。
娘が事前にゲートブリッジのバスツアーを探していてくれました。

DSCF2554.jpg

そして今回参加したのが大江戸バスのツアーでした。
バスと言ったらハトバスしか思いつきませんでしたがこの大江戸バスいろいろなコースがあるんですよ。
丸ビル前からスタートして、日本橋(車窓) ~浅草・雷門(車窓) ~東京スカイツリー(車窓) ~首都高 ~東京ゲートブリッジ(下車60分) ~レインボーブリッジ(車窓) ~増上寺(車窓) ~皇居(車窓) というコース。
下車するのは、東京ゲートブリッジだけ!で2,500円です。
ハトバスより断然安いです。

CIMG0806.jpg

橋の上に行くにはエレベーターか階段で上がりますが私達はこのエレベーターで上がりました。

DSCF2598.jpg

東京ゲートブリッジは、東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ、中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ
橋梁なんだそうです。
恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から、恐竜橋という別名もあるそうです。
船は通るし空は飛行機も飛ぶのでいろいろ高さ制限があったようで結局はこんなシンプルなデザインになったようですが費用は何と100億以上。スカイツリーは65億だそうですが実際行って見ると100億以上かかったのも納得です。

CIMG0788.jpg

早速橋を渡ってみました。

CIMG0780.jpg

橋から下をのぞいてみました。
釣りを楽しんでいる人が沢山いるんですよ。

DSCF2568.jpg

橋の上は風も気持ち良かったです。

CIMG0800.jpg

こういう散歩コースも良いもんですね。
バスに戻る途中でもう一度記念写真。

CIMG0794.jpg

歩く時間は一時間なので取りあえず恐竜の真ん中まで行って見ました。
のんびり歩いたら恐竜までたどり着けないので結構早足で取りあえず中間まで達成!!
楽しい橋の上の散歩でした。

CIMG0804.jpg

橋の上からスカイツリーも見えましたよ。
帰りはこの東京ゲートブリッジを渡り、レインボーブリッジの一般道を走り、12時半頃丸ビル前まで戻ってきて
そこで解散となりました。
東京ゲートブリッジにどうしても行きたかったので念願が叶って楽しいツアーとなりました。

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる