連日の真夏日

札幌は連日の真夏日が続いており厳しい残暑となっています。
8月に入ってからの真夏日がこんなに続くのは46年振り?とかニュースで言ってました。

forecast_today1.gif

お蔭で計画停電も無事終わるかな?と思っていたらこの暑さのせいで電気予報もちょっと怪しくなってきました。
何とか切り抜けてくれることを祈るばかりです。
この30度越えでも扇風機も出さずに頑張っているのですから・・・

CIMG4883.jpg

我が家の猫達は毎日行き倒れ状態です。
特にくるみが体調を崩しおしっこの粗相が続くようになりました。
あまり続くようなら病院に連れて行かないとね。
とにかく早く北海道本来の涼しさが戻ってほしいです。
でも寒ければ寒いで暑い方が良いと思うのでしょうね。(ー_ー)!!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

計画停電スタート

forecast_today.gif

いよいよ昨日から北海道でも計画停電がスタートしました。
本当に停電になるのかどうか心配しましたが昨日は無事セーフ。
今朝も早速北電の電気予想をチェックしました。
今朝の予備力も今の所安定しているので今日の停電も何とか大丈夫の様ですね。

week_forecast.gif

今週の電気予想も今現在は安定しているようです。
でもこれはあくまで今現在の予想。
このまま予想通りになってくれることを祈っています。
そのためには節電が大事なんですがあまり真剣には取り組んでいませんね~~~
まあ本州の家庭のようにクーラーはないし扇風機もまあだ出していないので(窓を開けていると自然クーラーで十分です。)それだけでも節電になるかな?(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる