知床旅行最終ブログです。

体操個人内村航平選手金メダルおめでとうございます。
本当に良かったです。
残りは個人種目別でも頑張ってほしいですね~~~

この旅行記も今回が最後になりました。

CIMG1593.jpg

お昼は網走名物のかにホタテ弁当です。
ホタテも大きいしカニの身もしっかり入っていてとてもおいしかったです。

CIMG1594.jpg

今回の旅行最後の観光地です。

CIMG1595.jpg

北海道遺産の小清水原生花園
ここは14・5年前に娘夫婦と訪れています。
懐かしかったです。

CIMG1596.jpg

ここの駅はまるでおもちゃの様な可愛い駅ですよ。

CIMG1598.jpg

こんな花々を見ることが出来ます。

CIMG1605.jpg

入り口ではハマナスがお出迎えしてくれました。

CIMG1617.jpg

オホーツクの海をバックに・・・

DSCF4011.jpg

散策をしていたら列車が入ってきましたよ。
これぞ北海道!!
ローカル色一色の田園風景ですね。

DSCF4020.jpg

オホーツクの海も独り占め!!
風も気持ち良かったですよ。

DSCF4024.jpg

看板をバックに記念写真!!

何せ移動距離が長い今回の知床旅行!!
ヒグマに会えなかったのはちょっと残念でしたがとても楽しい旅行でした。
原生花園を2時半過ぎに出発し途中トイレ休憩を挟みながら延々と高速道路を走り札幌に着いたのが8時過ぎでした。
夕食はお魚が食べたいという娘のリクエストに応え移動のバスの中でお店のチェックです。(笑)

CIMG1630.jpg

そして入ったのが札幌北口駅前に出来たばかりの「魚ます」
ちょっと前にテレビでも紹介されてました。

DSCF4050.jpg

まずは札幌クラシックで乾杯!!このビールは北海道限定ビールです。

DSCF4048.jpg

今日のお勧めメニューだそうです。

CIMG1632.jpg

まずはお刺身5点モリを注文したらネットでチェックしていたクーポンを見せていたら何とお店の好意で7点盛りのお刺身が来ましたよ。
そいの姿盛り・ほたて・マグロの中トロ・赤身・エビ・サバ・そして塩水うに
毎日現地から送られてくるお魚ばかりなのでとても新鮮で美味しかったです。

CIMG1634.jpg CIMG1636.jpg
DSCF4052.jpg DSCF4060.jpg

その他になめろう・グリーンアスパラ・ジンギスカンのステーキ等も注文。
アスパラはお変わりしてしまいました。
そいの姿盛りのそいの写真もアップしますね。(笑)
大きい写真はグロテスクなので小さくアップです。(笑)
最後の〆の居酒屋での食事も大満足で家に帰ってきました。

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

知床観光船に乗船

船の安全の為お天気が悪くなったら引き帰します。という条件付きでしたが何とか出航は出来ました。

CIMG1543.jpg

ワクワクしますね~~♪
約90分の船旅です。

DSCF3890.jpg

私達が乗船したのはこちらの船です。

DSCF3896.jpg

こちらは船の中。

DSCF3902.jpg

海鳥たちもお見送りです。
行ってきま~す。

CIMG1555.jpg

海の色、とっても綺麗でしたよ。

CIMG1560.jpg

自然の岩肌が凄い!!

DSCF3921.jpg

こちらのボートはライフジャケットを着て洞窟など狭い場所まで行くようです。
機会があったらこうゆう探検も良いですね。

CIMG1565.jpg

カムイワッカの滝が見えてきました。

CIMG1566.jpg

90分のコースはこのカムイワッカの滝からユータンです。

CIMG1569.jpg

帰りは段々お天気も崩れてきましたが行きにしっかり見る事が出来たのでラッキーでした。

DSCF3945.jpg

ヒグマに会えるかな?と期待したのですが残念ながら見る事は出来ませんでした。

DSCF3972.jpg

この水晶岬の上は知床五湖がある所です。

DSCF3977.jpg

地図で見るとこんな感じです。

CIMG4850.jpg

一日一便の3時間コースは岬の先まで行きます。
こちらのコースだったらイルカやクジラに会えるかもしれないですよ。
今回は残念ながらひぐまを見る事が出来ませんでしたが船に乗らず知床一湖を目指した人たちは何とヒグマを目撃したようです。
う~んこちらの方がヒグマを目撃する確率はあるかもしれないですね。
知床を後にして次に向かったのが小清水原生花園。
こちらは又次回にアップします。

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

知床旅行2日目

2日目はいよいよメインの世界自然遺産の知床です。
ホテルを8時に出発しました。
でもお天気が今一。ちょっと心配ですね~~~

DSCF3847.jpg

山道に入ると段々霧が出てきました。
これはこれでとても幻想的なのですが・・・

CIMG1521.jpg

まず最初はオシンコシンの滝へ。
知床の滝といったら必ずこの滝が紹介されますね。

DSCF3864.jpg

流れは急でとても迫力満点!!

DSCF3862.jpg

滝もとても雄大でした。

DSCF3877.jpg

知床峠に着いた時にはもう霧で折角の雄大な景色は見る事が出来ませんでした。

CIMG1537.jpg

風も強く寒いくらいでした。

CIMG1536.jpg

お天気が良ければこういう景色見る事が出来たかも。
ちょっと残念でした。

DSCF3881.jpg

途中エゾシカさんとも遭遇しましたよ。
普段はもっとエゾシカやキタキツネ等に遭遇するようですがこの日はお天気も悪くエゾシカさん達もお休みの様でした。ちょっと残念(^_^;)
知床峠を後にして知床五湖へ。
別料金にはなりますが知床観光船で回るコースも選ぶことが出来るので私達は観光船を申し込んでいました。
でもお天気も悪いので船が出るか微妙な状態でした。
あまりにもお天気が悪い時は引き返すこともあるとの条件付きで観光船に乗ることが出来ました。
その模様は次回にアップしますね。




テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる