FC2ブログ

映画「七つの会議」



昨日2月7日、映画「 七つの会議」を観てきました。
私的には本の方が断然面白かったです。
映画の出演者は池井戸原作のテレビドラマのおなじみの顔ぶれ。オールキャストです。
なので新鮮味がありませんでした。
とは言え実力者揃いなので安心して見てられますけどね。
映画の評判は良いみたいですね~~
スポンサーサイト

マスカレードホテル



東野圭吾原作の映画「マスカレードホテル」を観てきました。
映画の紹介は
東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。
と言う内容です。

舞台がホテルなので登場人物が多い。
果たして犯人は……と推理するのも楽しいかも。
東野圭吾っていまいち苦手な作家なのであまり本は読んでませんが映画なら解りやすいですね。
肩が凝らないで面白かったですよ。

相棒劇場版Ⅳ



「相棒Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」観てきました。
映画は約5ヶ月振りです。
前回は去年の9月に「超高速参勤交代リターンズ」を観て以来です。
今回の相棒。歴代劇場版で一番の観客動員数とか。
現在上映中なのであまり詳しくは紹介出来ませんが毒ガステロの話です。
普通ならあり得ない話だと思いますが、先日北朝鮮の金正男氏が毒薬で殺害されましたよね~~
映画の様に50万人を殺傷できる毒ガスとはいかなくても十分あり得るかな?と思ってしまいます。
時間が経つのが早く肩のこらない娯楽映画でした。🎦
久し振りの映画面白かったです

超高速参勤交代リターンズ



映画見てきました。
予想通り面白かったですが映画を見る前に原作本を読んでいたのでちょっと物足りない様な……
前作の超高速参勤交代は文句なし面白く声を出して笑ってしまうところが結構ありました。
リターンズの方は笑いもクスクスって言う感じかな。
映画も本当に久し振りだったのでそれだけでも充分楽しんだけどね。

アンフェア the end

昨日映画「アンフェア the end」を見てきました。
このシリーズ、好きでずっとテレビでも映画も全部見ていました。
「the end」と言うので解決編楽しみにしていたのですが結果から言うとちょっと期待はずれ。
解決編にしては消化不良ですねー
このシリーズが始まったのが10年前。
10年引っ張った割にはこの終わり方?
公開されたばかりなのであまり詳しくは説明できませんが納得いかない終わり方ですね~~



ダンボールの中がお気に入りのルビーちゃん。
くるみがちょっと羨ましそうですねーー



ルビーが出た途端つかさず箱の中に入ったくるみです。



この箱は私のものよ。
すっかりお気に入りですね。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる