大通り公園の薔薇園

昨日友人と大通り公園の薔薇園に行ってみました。
札幌も昨日は朝から晴れて夏日の空模様。
ずっとお天気が悪く寒かった位なので一気に気温が上がって汗が💦吹き出しました。
前日の雨☔️で薔薇の🌹汚れが落ちたせいか薔薇の花💐とっても綺麗でした。



空の青が眩しいですねーー



ピンクのバラ可愛いね💕



チョットオレンジっぽい薔薇でした。



可愛い白薔薇とピンクのコントラスト。



もう暑いので噴水の水が気持ちいいーー



チョット変わった薔薇でした。
色が半分黄色の薔薇と真紅の薔薇。
半分黄色の薔薇も最後は赤くなるのかしら……



ちょっと小ぶりの薔薇です。



真紅の薔薇はやっぱり薔薇らしい🌹
それぞれ薔薇の花の名前も付いているのですが何せかんかん照りで写真を撮るのもやっと。
名前が付いている名札もいつもは写真撮るんですけどね。



お昼はぶらっと入ったお店です。



ここは焼きたてのクロワッサンを出すお店でした。
注文を受けてから焼いてくれます。
焼きたてとっても美味しかったですよ。
それにしても暑い日でした😵

追記です



無事サンルームのガラス入りました。
今回サンルームだけでなくお風呂のドアも交換しました。



今までのお風呂のドアは木製だったので朽ち始めていました。
前から気になっていて取り替えたいと思っていたので今回思い切って一緒に取り替えました。
このマンションに入居して丁度33年です。
あちこち傷むの仕方ないですよね~~

スポンサーサイト

札幌大通公園のビアガーデン

今年も大通公園のビアガーデンが7月20日から8月15日まで開かれてます。
去年はさすがに歩けないのでビアガーデンには行きませんでしたが、2年振りにビアガーデン行ってきました。友人と恒例行事です(笑)
今年の札幌は7月から暑いのでビアガーデンも🍺盛り上がっていたのでは……
私達は毎年12時からスタートする時間を狙って行ってます。
ブースもアサヒビール園の涼しい木の下で……
ビールのメーカーにあまりこだわらない人は日中は大通公園でも唯一木が茂っているこのイベント広場が人気あります。カンカン照りでも木が沢山茂ってるので涼しいんですよ。
他の会場はまともに太陽が当たるので…(⌒-⌒; )



会場はこんな感じです。



ビアガーデンに行ったのは8日の火曜日。
この日も朝から暑かったのですが会場は日陰のおかげで暑いと言うより涼しいくらいです。



唐揚げとソーセージとお好み焼きで乾杯🍻です。



今年のビールはアサヒ ザ・ドリーム。
糖質50%オフ麦芽100%の生ビールです。
初めて飲みましたがスーパードライと違って飲みやすかったです。
食べ物は食べてしまってもビールがまあだ半分位残ってます。
「もう少し何か食べたいね~~」と思ってもちょっとほろ酔い気分。
チケットを買いに行くのもちょっと面倒と思っていたら会場にいるスタッフの女の子がタイミングよく寄ってきて「何かご注文ありますか?」と声を掛けてくれました。
今迄はビールはチケット売り場まで行かなくても会場のスタッフに声を掛けて注文出来るのですが食べ物は必ずチケット売り場まで行って買わなければなりませんでした。
実はビアガーデン今日は2度目です。



この時はエクストラゴールドで乾杯です。
2年振りのエクストラゴールド。ヤッパリ美味しいですね~~
生ビールは普通の居酒屋さんで飲めてもエクストラゴールドは専門店にしか置いてないので特別です。
そして会場でもスタッフさんに注文は出来ないんですよ。自分でエクストラゴールドの場所まで行って自分でビールも運びます。
その時は食べ物もチケット売り場で買わなければなりませんでした。
食べ物もスタッフさんに注文出来るのは便利^_^
そして注文したのはたこ焼きでした。写真は頭にありませんでした(笑)
友人との恒例行事。今年も無事に飲んで食べて終了です。
来年又恒例行事出来ると良いですね(笑)
骨折するまでそんな事考えてもいなかったけどね(⌒-⌒; )
帰る頃にはいつの間にか沢山の人がビアガーデン楽しんでました。







バラ園に行ってみました。

退院のお手伝いに帰省してくれていた娘が土曜日の午後帰る事になりました。
札幌大通公園のバラ園が咲いていて帰る前に見たいと言うのでタクシーでバラ園まで……



おう!大通公園雪祭り以来だ……
バラ園は1年ぶり。今年も見る事が出来て良かったね~



真っ赤で可愛い



娘はこのバラ園は初めてです。
私のブログを見て一度来てみたかったようです。



綺麗な花を側で見るって幸せですね~~
病室から見る景色とは全然違う~(笑)



後ろに見えるテントは20日からだったかな?毎年恒例の大通公園ビール園 の準備中でした。



まさかバラ園での写真を撮る事が出来るとは…嬉しいですね~~



この場所は友人と毎年ビール園が開催されると来るアサヒビール園のブース。
今年は無理かな?せめて写真だけでも撮っておきましょう……(笑)



足も疲れたので三越デパートの中の喫茶室へ
モーニングセットがあったので注文!!
トースト久しぶり ーー
病院食だとトーストなんて絶対食べられません。
何気ない食べ物、本当に美味しかったです\(^o^)/
三越のポイントが結構たまっていたのでデパート内の佐藤水産で娘へのお土産。
手毬筋子とシャケのルイーべ。
12時のJR快速エアポートで空港まで行くのでデパート前で 娘とは別れタクシーで家まで戻りました。
さすがに疲れました。足がパンパン。
家に着いたらルビーが安心した顔で迎えてくれました。



大丈夫だよ。もうどこにも行かないよ。
この顔を見たら足の痛さも吹き飛びます。



お母さんの膝の上最高‼︎

ミュンヘンクリスマス市とライトアップ

毎年恒例の大通り公園のライトアップが今年は少し変わった様なので14日に友人と行ってみました。
この日は朝からとっても良いお天気だったので夜になっても寒くありませんでした。
毎年代わり映えしないと言う意見もあって今年は今までの常設のライトアップをやめて新しくなった。と言うので野次馬の私達はそれなら行ってみないと。と言う事になったのです(笑)
丁度大通公園では姉妹都市ミュンヘンのクリスマス市も開かれているのです。



テレビ塔のライトアップもクリスマス仕様ですね~



まずはクリスマス市へ行ってみました。



可愛いお店も沢山出ています。



平日なのに沢山の人が出てました。



屋台も沢山出ています。



クリスマス市と言ったらヤッパリホットワインを飲まないとね(笑)
身体が温まりホッとするひと時ですね~



おつまみと一緒にホットワインを楽しんだ後はライトアップを楽しみました。



ブルーが綺麗ですね。



去年まではこの場所にスズランが常設していたと思います。



私の普通のデジカメでも十分に綺麗ですね。



こんな感じでライトアップも楽しんだ後は…



ブラブラとすすきのまで歩いてみました。



まあだお腹の方もちょっと足りない感じなので(笑)いつもランチを食べるお店に行ってみました。
そこでピザを頼んでスパークリングのロゼで乾杯です。
ピザは写すの忘れてしまいましたが(笑)
友人と5時に待ち合わせをしてクリスマス市とライトアップを楽しんですすきので乾杯のし直し。
それでも家に着いたのが7時半。
主人に「もう帰って来たの。随分早いね!!」と言われました。
友人もご主人に同じ様な言葉を言われた様です(笑)







オータムフェストリベンジです(⌒▽⌒)

9月20日のシルバーウィーク中に大通り公園のオータムフェストに出かけましたがあまりにも人の多さにすぐに近くの東京ドームホテルに移動して早々にホテルの中華ランチに切り替えましたが、連休明けの24日に毎年オータムフェストに一緒に行く友人の誘いもあり再度出かけてみました。
時間が早かったのと連休明けという事もあり、あの芋洗い状態は何だったんだろうと思う位空いてました。



これは連休中の写真です。



座るところが無いので芝生の中まで沢山の人がいましたよ。



こちらは24日の写真。
私達は食べると言うよりワインが目的。
真っ直ぐにバーのあるブースに(笑)



この日も秋晴れの良い天気。
おつまみを買って私は白のスパークリングワインを。
友人は赤ワインで乾杯!!
空いていた席もいつの間にか満席になってきましたよ。
今回はこれだけで止めてお昼はレストランでランチをする為に移動する事にしましたが……
戻る途中で、チーズをじっくり焼いてその上にステーキがのった名前は忘れましたがグランプリ受賞の看板が……
友人と目が合い「食べてみようか」と。



焼いたチーズはまるでお餅のようにモチモチです。



勿論ワインと一緒に頂きました。
とっても美味しかったですよ。
こんな感じで二人の今年のオータムフェストは終了です。(⌒▽⌒)
この大通り公園でのイベント。
今度はミュンフェンクリスマス市のホットワインですね(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる