FC2ブログ

大通り公園のバラ園

友人から「大通り公園のバラ園が満開だよ」と言う電話がありました。
いつもの年は7月に入ってからバラ園に行ってますが今年は少し早い様な……
今日バラ園の入り口で友人と待ち合わせをして見てきました。
場所は大通り公園の外れの12丁目です。



今日のお天気は曇り空。
でもバラの花鑑賞には丁度いい気候でした。
入り口から可愛いバラの花が出迎えてくれました。



可愛いピンクのバラですね~~



このバラの色も素敵ですね。
花の色はオレンジレッドだそうです。花の名前はヴェスターラントです。



朱赤のバラも良いですね~~
オリンピックファイヤーと言うバラです。聖火台の色をイメージしているのかな?



バラでないみたいですね。朝顔の花みたい。



あら!てんとう虫が🐞みつを吸ってますね~~



豪華なバラの花束みたいですね~~



今年のバラ園は本当に綺麗です。



白のバラも良いですね~~



綺麗ですね~~



大輪のバラがありました。



私の手のひらの大きさです。
マニュキアもしていない手でごめんなさい(笑)



カタカナの名前が多いバラですが珍しく漢字の名前がついたバラがありました。
春芳(Shunpo)と言うバラです。



今年のバラ園はいつもの年よりバラの花が綺麗に感じました。
程よい曇り空が良かった様です。
バラ園を堪能した後は札幌ビューホテルでランチを楽しみました。



ランチのメニューはこちらです。



蒸し鶏コーン入り野菜サラダ




一口料理六種パレット盛り合わせ



干し海老と海藻のとろみスープ



熱々の点心二種



細切り豚肉とシャキシャキ野菜の辛子和え麺



デザート

どのお料理も美味しく頂きました。
もうお腹が一杯になりました。
お花見をして美味しいランチを頂き話に花も咲かせて楽しいひと時でした。


スポンサーサイト



花より団子炸裂⁉️

娘が22日から24日まで帰省してました。
朝一の飛行機で帰って来たので札幌には9時半ごろ到着。
朝早いので朝食抜きで飛行機に乗ったので札幌についた時にはお腹がペコペコの様でした。(笑)
札幌に帰ってくると朝食は何時も札幌駅前にある坦々麺専門店で坦々麺を食べるのを楽しみに帰ってくるのですがお店が開くのが10時半の為まあだ1時間もあります。
丁度大通り公園ではライラック祭りの真っ最中。
大通公園では全国のラーメン専門店のラーメンショウが10時から開かれるので今回はラーメンを会場で食べる事にしました。
ラーメンのお店は一週間置きぐらいに代わり今回は第2弾のおみせです。
選ぶのも大変ですがやはり北海道の味噌ラーメンを選びました。



ニセコラーメン「風花」の白味噌ラーメンです。
見た目はまるでチーズの様ですね。
とってもマイルドでとても美味しかったですよ。



スープを全部飲み干したら器の底には令和の文字が……
これはこれで楽しいですね~~



こちらは初出店の札幌の「麺や廉」
チャーシューがとっても美味しいです。口の中でとろけてしまいますよ。
2人で両方のラーメンを味わいながら食べ比べました。
私的には廉の味噌ラーメンの方が好きかな?
ラーメンを食べた後は今度はビールまで🍺飲んじゃいました。



コロル君も嬉しそうですね~~



一応ライラック祭りですのでお花見もしましたよ。
でも残念ながらライラックはもうしぼんできました。
代わりにツツジは満開で綺麗でしたよ。
お腹も一杯になったのでそれから家に帰りました。
ルビーとくるみは娘が大好き❤
早速取り合いで娘に甘えてました。
帰省2日目はミステリーツアーを申しこんでます。
さあ~何処に行くのでしょうか。



ライラック祭り

5月15日から始まったライラック祭り。
お天気も良かったので友人と大通りで待ち合わせをしてライラック祭りを楽しんできました。
と言っても私達の目的は花より団子(笑)



この日の気温は殆ど夏日。
殆どの人が飲んだり食べたりの食の祭典を楽しんでます。



みんな楽しそうですね~~



ここはワインブース。
私達もワインを楽しみました。
今回は飲み比べセットで……



一番無難な赤ワインの飲み比べセットで楽しんで見ました。
白ワインの飲み比べや辛めのワインの飲み比べもありました。



おつまみはソーセージセットで。



ライラック祭りですのでちゃんとお花見もしましたよ。



娘が22日に帰省しますが今年はその時まで花が咲いてるかな?
でもツツジはこれからなので大通り公園、ライラック以外の花でも楽しめるでしょう(⌒▽⌒)

オータムフェスト

地震で開催が一週間程遅れましたが無事14日から大通り公園でオータムフェストが開催されました。
節電の影響で開催時間も短縮されたり、商品が間に合わなくて参加できなくなったお店などもありましたが連日お天気も良く出足も好調の様です。
昨日友人と会場をのぞいて見ました。
12時から開催ですが時間前ですがもう沢山の人が会場にいましたよ。
お目当のお店の前でお店が開くのを待っている行列もできてました。
ヤッパリ賑わって活気があるって良いですよね~~
少しでも元気を取り戻そうとお店の人も市民も頑張っている様な気がします。
今回は元気に開催されている雰囲気を味わってそぞろ歩き。
秋空のいい天気で汗ばむ陽気なので美味しそうなソフトクリーム🍦を食べて見ました。



種類も豊富。何にしようと迷いましたが……



かぼちゃ🎃ソフトにしました。
シッカリかぼちゃの味がしてとっても濃厚でした。
秋晴れの空の下で食べるソフトクリームもたまにはいいです

大通り公園でビアガーデン

ようやく札幌にも本格的な暑さがやってきました。
と言っても本州の様な危機的状況の暑さではありませんが…
ちょっと前の記事になりますが今年も大通り公園でビアガーデンが開催されました。
7月20日から8月15日までです。
もちろん私も20日に友人と行ってきましたよ。(⌒▽⌒)
今年の札幌は本州の梅雨の様な雨が多く☔️スッキリしないお天気が続いてました。
前日まで雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でしたが20日は朝から久し振りの快晴でした。
友人と待ち合わせをして行ってみましたよ。
私達は毎年6丁目のアサヒビール園のブースへ行きます。
ここは大通り公園の中で唯一木陰が沢山あるんですよ。
20日は真夏日に近い気温だったのでとにかく日差しが強かったのですがアサヒビール園のブースに入った途端木陰のお陰で涼しく感じました。



今年もビアガーデンで🍻乾杯が出来ましたね~~



今年は出足が早い様で12時からスタートのビアガーデン🍺ですがもう沢山のお客様が来てますよ。
急に暑くなったので多分何時もは他のビールが好きな人も6丁目に来たのかもしてませんね~~



日差しを避けて皆さん木の周りに座ってますよ。



たこ焼きとお好み焼きも注文してみました。
昼間のせいかチョットほろ酔い気分に(笑)
友人が麦茶も持ってきていたので飲み終わったビールのグラスに麦茶を入れて酔い覚まし。
見た目はまるでビールの様ですね~(笑)
こんな感じで今年も二人の健康のバロメーター?ビアガーデン🍺の飲み会終了!!
帰り5丁目のサントリーのブースを通るのですがテントは張ってますが直接太陽の日差しが当たるのでやっぱりお客様は少なかったです。
暑い日の日中はアサヒビール園の一人勝ちですね。
更新がだいぶ遅れてしまいましたね(^-^;

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる