しばらくブログもご無沙汰でした。

クライマックスファイナルステージ。
日ハムは早々に勝負を決めて日本シリーズに進出です。
もう札幌のパレードのコースも決まりお祭りムードに突入しています。
そんな中巨人はというと情けない試合の連続。
丁度ペナントレースが始まったころの巨人みたいでした。
もう頭にきてブログの更新もする気なし。
ひたすら読書をしていました。
それでもようやく反撃開始!!
今晩勝てば日本シリーズ進出です。
ここまで来たら何とか決めてほしいですね。
所で読んでいたのがこの2冊です。

CIMG4980.jpg

この本は出版社も違うのですが浅見光彦30周年記念の共同企画で4月に先行予約の案内があったので申し込んでいました。
5月には発売されるかな?と心待ちにしていましたが先生の熱も入りすぎてどんどん話が膨らんでしまったようで結局発売されたのが10月11日。
本の方もようやく手元に届きました。
長すぎて待ちくたびれてしまいました。
この本はヤマグチクロスと言って山口を舞台にした光彦さんの二つの事件簿。
互いに独立している本なのですが事件はクロスしているのです。
汚れっちまったの方は光彦さんから見た事件。
萩の方は光彦さんの友人の目から見た事件です。
本は一気に読むともったいないのでゆっくり味わって読もうと思っていたのですが巨人の負けっぷりに腹をたてて
結局は2冊とも3日間で読んでしまいました。
今日こそはスカッと勝ってファイナルステージ制覇して欲しいですね。
本の読書感想は「私の本棚」の方で・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる