旅の最終日・函館・大沼公園

昨夜は青森のホテルに泊まりました。
3か所のホテルに別れて泊まりましたが私達が泊まったホテルは<ホテルサンルート青森>

CIMG2141.jpg

朝食はバイキングでした。

CIMG2138.jpg

バイキング場所は11階。
とても見晴らしが良かったですよ。

CIMG2144.jpg

集合場所は青森駅です。
ホテルから歩いて5・6分かな?
青森8時24分発の特急・白鳥93号で函館に向かいました。
函館到着が10時26分でした。
それからバスでまずは函館山へ。
昨日はバスの座席が一番後ろでしたが最終日は一番前なので快適でしたよ。

CIMG2147.jpg

函館山から見る眺望です。

CIMG2152.jpg

看板をバックに記念写真!!

CIMG2160.jpg

次にベイエリアでの自由散策と昼食です。
私達は前もって函館ビヤホールでの昼食を予約していました。
お店の雰囲気はこんな感じです。

CIMG2163.jpg

テーブルには予約の名前まで書いてありました。

CIMG2173.jpg

食事がすんでベイエリアを散策。
1988(昭和63)年3月13日の青函連絡船最後の日まで運航していた摩周丸を実際の乗り場であった旧函館第二岸壁に係留・保存して公開しています

CIMG2175.jpg

金森倉庫街を散策です。

CIMG2235.jpg

次に向かったのが大沼国定公園です。
私達は船で大沼・小沼を回ることにして乗船しました。

CIMG2193.jpg

大沼公園は今が紅葉の盛り。

CIMG2203.jpg

曇り空で駒ヶ岳が半分隠れていたのはちょっと残念でした。

CIMG2204.jpg

晴れていたら紅葉ももっと鮮やかだったでしょうね。

CIMG2209.jpg

それでも船から見る景色とっても綺麗でしたよ。

CIMG2214.jpg

私達が乗った船です。

CIMG2215.jpg

公園の中も散策してみました。

CIMG2220.jpg

記念になる看板を見つけました。
これなら忘れないですね。(#^.^#)

CIMG2224.jpg

紅葉綺麗でしょう~♪

CIMG2229.jpg

もみじも綺麗でしたよヽ(^。^)ノ

大沼公園を堪能した後は途中休憩を挟みながら一路札幌に向かってバスを走らせました。

CIMG2232.jpg

札幌到着は19時半頃の予定なので夕食はバスの中でお弁当を頂きました。
この弁当は長万部の名物カニ弁当です。
札幌に着いたのが予定通りの19時半。
それからまっすぐ家に向かいました。
何せ野球も気になっていたので・・・
バスの中で途中経過はチェックしてましたがその時は3対0。
絶対勝っていると思って家に帰ってからテレビを付けたら何と何と3対3。
うっそ~~~
でもその後はちゃんと阿部選手が打ってくれて日本一になりました。
本当に良かった~~~ヽ(^。^)ノ
雨に降られ快適な旅行とは言えませんでしたが楽しかったです。
家に帰ると又すぐどこか行きたくなりますね(笑)


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる