成田山の梅まつり

3月6日~8日まで東京に行ってきました。
6日の日は東京駅で娘と待ち合わせ、そのまま成田エクスプレスで成田まで向かいました。
成田山公園で8日まで梅まつりが開かれているという事なので梅を見に行ったのです。
事前情報では梅が見頃という事だったのですが・・・・

CIMG5748.jpg

東京駅で駅弁を買って乗り込みました。
ホタテとサーモンとカニのトリプル弁当です。
美味しかったですよ。

IMG_9875.jpg

車内風景。
成田エクスプレスは全席指定です。

CIMG5749.jpg

東京からノンストップで成田空港第2ビルへ。
そこから普通に乗り換えて成田へ。

CIMG5754.jpg

駅前の般若小道を通って成田山へ

DSCF7995.jpg

参道には沢山のお店が並んでます。
こういう参道好きですね~~~

DSCF7998.jpg

成田山の山門が見えてきました。
前から一度成田山に着たかったので嬉しいですね。

CIMG5759.jpg

境内の中の門。
大きな提灯があります。
ちょっと雰囲気が浅草の雷門に似ています。

DSCF8009.jpg

この三重の搭は1712(正徳2)年に建立された重要文化財です。
総高は25mで、塔内には大日如来を中心に五智如来が奉安され、周囲には「十六羅漢」の彫刻がめぐらされています

DSCF8015.jpg

聖徳太子堂です。
奈良法隆寺の夢殿と同じですね。

DSCF8016.jpg

成田山公園では梅まつりが開かれています。
梅が見頃です。という事前情報でしたので楽しみですね~~~

DSCF8019.jpg

と思ったら咲いてはいるけど満開ではありませんでした。

DSCF8043.jpg

公園の中はとっても広いのですが梅はちょっと早かったようです。
ちょっと残念でしたが公園の中を散策。

DSCF8064.jpg

綺麗に咲いている所もありますよ。

DSCF8070.jpg

娘とツーショット。
空が綺麗ですね~~~

IMG_9885_2015031011331046e.jpg

前から成田山にきたかったので梅は今一でしたがあちこちのお堂を見る事が出来てとっても楽しかったです。
帰りはスカイライナーで帰ってきました。
次回は上野東照宮をアップします。





プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる