旅の最終日は上高地散策です。

ホテルを8時に出発。
最終日は上高地散策です。
上高地は7年振りです。
ホテルを出発する時は曇り空。
お天気だけが心配でしたが上高地に着いた時には時々晴れ間も見えて一安心でした。

CIMG6945.jpg

まずは大正池を目指しました。
7年前にも訪れているので散策も余裕がありますね~~~

CIMG6946.jpg

大正池が見えてきましたよ。

CIMG6944_20150627120306d00.jpg

雲がかかっているのがちょっと残念ですね~~

CIMG6950.jpg

焼岳が見えるスポットです。
晴れているときはこんな風に焼岳が見えるはずですが・・・

CIMG6952.jpg

やはり雲が邪魔をしてました。
でも雨が降らないだけ有難いと思わなければね。

CIMG6961.jpg

田代池にも足を延ばしましょう~~

CIMG6963.jpg

田代池の湿原素敵な所でしたよ。

CIMG6975.jpg

あずさ川の水もとっても綺麗でした。

CIMG6982.jpg

水も透き通ってて心が和みます。

CIMG6984.jpg

ここも晴れていたら看板の様に見えるはずですが・・・

CIMG6985_2015062712052889e.jpg

実際はこんな感じでした。
でも十分堪能できますよね。

CIMG6990.jpg

ようやく河童橋に到着です。

CIMG6997.jpg

河童橋をバックに記念写真です。
7年後は歩いて上高地散策出来るかな?(笑)

CIMG7001.jpg

7年前にも食べた上高地ソフト。
美味しかったですよ。

CIMG7004.jpg

お昼のお弁当はバスの中で食べました。

CIMG7007.jpg

おこわとうめの2種類が笹でくるんであります。
お弁当を食べ終わる頃パラパラと雨も降ってきました。
散策中に雨に降られなくて本当に良かったです。
上高地散策の後は一路中部国際空港へ。

CIMG7008.jpg

中部国際空港には17時頃到着しました。
帰りの飛行機は18時50分。
時間があるので夕飯は空港で食べました。
名古屋と言ったら味噌煮込みでしょうという事で7年前も味噌煮込みうどんを食べました。
今回も味噌煮込みうどんを食べましたが今回の味は今一でした。
友人と今度は味噌煮込みうどんはやめようという事に。(笑)
こんな感じで3日間の旅行記はこれで終了です。
帰りの飛行機も順調で定時に千歳に到着。
それからバスで札幌まで。家には10時頃帰ってきました。
3にゃい達も元気に迎えてくれました。

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる