Winddows10インストールしました。

パソコンを立ち上げるとWindows7/8.1から10への無償アップグレードの案内が時々出てました。
2016年7月28日までならWindows10にアップグレードが出来るのです。
気にはなっていたのですがなかなか踏ん切りが付きませんでしたが今回思い切ってアップグレードをしました。不具合が出たらどうしようと思いドキドキでした。
忙しい日が続いたせいもあってアップグレードの後はあまりパソコンを立ち上げる事もありませんでした。ブログも今ではiPadでの更新ばかりなので…
でも写真の加工をしたくてアップグレードの後初めてパソコンを立ち上げてみたら、スタート画面があまりにも違ってアタフタするばかり。
自分がしたい画面がなかなか見つけられない^_^;
あちこち触っている内に見つけましたがこれは手強いぞ~
これは本を買ってきて勉強しなくては……と思い近くの大型書店に走りました。
Windows10に関する本がたくさん出ています。
取り敢えず使いやすそうな入門編を購入。



10はタブレット機能も入ってるので今までのパソコンとは操作が違うんでしょうね。
トップページの画面は全然違いますが慣れたら基本的には変わらないので何とか操作できそうです。
最初ビックリしましたけどね(笑)
これから少しづつ勉強しようと思います。



お母さん頑張ってね。
心強いルビーからの応援です。




プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる