1ヶ月検診

今日は退院して初めての1ヶ月検診でした。
先日車の修理も終わりカーナビも付けて家に戻ってきました。
カーナビは付けましたがまあだ車に乗って運転する機会も余りありませんでしたが今回の1ヶ月検診の時に車で行く事にしました。
それで初めてカーナビを利用して病院に行く事にしたのですが使い方がイマイチわからない( ̄O ̄;)
説明書を見ながら設定してみたのですがどうも上手くいきません。
右足の大腿骨骨折。車はオートマなので右足だけを使います。
やはりタクシーにしようかな?と思ったのですがカーナビを使い病院にも行って見たかったのでトヨタに行って使い方を教えてもらいました。
そして今日。いよいよカーナビを設定して出発です。
家を8時半頃出発。丁度通勤時間帯だったので途中渋滞の場所もありましたが順調に病院に到着。
約30分弱のドライブでした。
カーナビ初めて使いましたがやはり便利ですね~~
病院ではまずレントゲンを撮ってその後診察。
レントゲンの結果は順調で安定しているとか。
傷の痛みや歩く時の痛みも少しずつ和らいでくるので焦らないで。と先生に言われました。
術後まあだ2ヶ月ですものね~~
車の運転もチョット自信がつきました。歩いてつまずいて転んだら大変!!
それよりは車の方が安心かもね。(⌒▽⌒)



「お母さん運転大丈夫だった?帰ってくるまで私心配したのよ。」
ルビーちゃんお留守番ご苦労様。心配してくれてありがとうね~



無事退院しましたが……

無事7月7日の七夕の日退院することが出来ました。
9時半頃娘と娘の友人が迎えに来てくれまず主人の所に行ってねこ達を引き取りに行きました。
実は前日娘が猫達の引越しの準備のため主人が現在お世話になっている老人介護マンションに行ってみた所どうも猫達の様子が変と思いルビーをチェックしたら横腹に傷を見つけました。
どうも主人が気を利かしたつもりだったのでしょうが毛玉をハサミでカットをしたのは良いのですが一緒に皮膚まで切ってしまった様です。
カサブタになっていた様ですがルビーの元気が無いのが気になって退院の当日家に戻る前に病院に連れて行きました。
3にゃい達を診察して貰いましたが3匹とも1キロ以上痩せておりくるみも血糖値が450にもなってました。ルビーは病院が大嫌い。暴れて傷口の治療も思う様に出来ないので「あす軽い麻酔をして治療をしましょう。食事もしないで来てください。くるみちゃんもインスリンの量を2単位に増やし様子を見ましょう。明日夕方ルビーちゃんを迎えに来る時病院に連れてきて下さい。」と言われました。
バロンも元気が無いのので血液検査をしてもらう事に。
そして今日、朝早くタクシーでルビーを病院へ。
夕方今度はくるみを連れて病院へ。
ルビーは傷口を5センチ位切開されていて縫ってありました。10日ぐらい後抜糸の予定。
エリザベスカラーをされてましたが抜糸まで付けているのは絶対無理ですね~~
くるみは血糖値が下がっていたので一安心。今まで1単位、朝だけでしたが2週間朝晩2単位の注射で様子を見る事にしました。
バロンの血液検査の結果が出てました。
結果は大丈夫だったので一安心しました。
エリザベスカラーを付けて退院したルビーですがカラーが邪魔でお水も飲めないので一旦カラーを外してあげました。
そこで娘が傷口をカバーするお洋服を作ってくれました。



水を飲んだ後お休みです。
この洋服、下着のシャツの袖ぐりを切って作ったもの。
傷口をカバー出来てルビーも嫌がってません。



麻酔も切れて元気になったルビーちゃん。
良かったね~~

もう直ぐ退院ですよー

入院生活もまる4ヶ月。
季節は夏になってしまいましたがその長い入院生活もようやく終わりに近ずいてきました。
リハビリも順調に進んでいます。
昨日は階段の上り下りの練習。
病室の中は杖なしで歩いてます。
長時間は歩くのには不安はありますけどね。
今日はお天気が良さそうなので外も歩いてみようかな?
歩ける様になったら杖も必要なくなるとは思いますが退院してもまあだ不安が残るのでリハビリに使っている杖と同じものを購入しました。
個人のものと区別するために入院した時に娘から貰った足のお守りを付けてみました。(笑)



ご利益あるかな?



来月7日に退院です(⌒▽⌒)

長かった入院生活とももう少しで終了です。
娘の友人が退院の時に車を出してくれることになっていますが彼女の休みが7日と言うことなので7日に退院を決めて先生に了承して頂きました。
今は退院に向けてリハビリ頑張っています。
歩行器から松葉杖になりましたが、前回で松葉杖の経験があるので松葉杖歩行でもスイスイ(笑)
リハビリテーションの中に設置してある階段の練習も昨日から始めました。
今月中にも一本足での松葉杖歩行の練習。その後には松葉杖を使わないでの歩行訓練と退院までのメニューが盛り沢山。リハビリが終わった後には筋肉痛が……(; ̄O ̄)
湿布を貼ったりステック状のぬり薬を塗りまくって頑張ってます。
リハビリ中の姿を見た先生が「大分スマートになってきたね。その調子で頑張ろう!」
確かに痩せてきたかも。と思い体重計に乗ってみたら入院した頃より4キロ痩せてました。
退院してもこの体重維持しないと…と思ってもあれも食べたい。これも食べたいと食べまくったらすぐに戻ってしまうでしょうね。気をつけねば(笑)
娘も6日に再度帰省してくれるそうです。
いよいよ猫との生活もスタートです。
ルビーは「今までほっといてなによ(*`へ´*)」ときっとツンデレするでしょうね。
バロンとくるみの反応は今までと変わらないかな?
イロイロ想像しながら再会を楽しみにしています。







いよいよ退院出来そうかな?

昨日のレントゲン結果を今日写真を見ながら先生との面談がありました。
先生の話を聞くまではちょっと不安でしたが結果は良好。
この分だと今月中の退院も大丈夫でしょう。との事。
ヤッターようやく先が見えてきました。
まあだ歩行器での歩行訓練ですがこれから器具を使わないでの歩行訓練が待ってます。
いよいよ退院に向けての歩行訓練とリハビリ頑張りましょう。
娘の友人が退院の時に車を出してくれる事になっているので彼女の休みに退院の日を決めたいと思います。娘もその時に又東京から帰省してくれる予定です。
今回は娘に世話になりっぱなし。本当にありがたいですね~~
うみちゃん、あおちゃん又お母さん借りるね。



今度はお母さんが遊びに来てね。



今度は東京で待ってるね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる