初めてのスマホ。

私の携帯はもう7年も使っていました。
でも7年も経つといくら充電をしても1日持たなくなってきました。
一番困ったのが旅行に行った時。
相手からメールや電話がかかってくるだけでドンドン充電が減っていく。
しまいには友人から携帯を借りて連絡をしたりしてました。
これはいよいよ機種変更しなければ…と思ってたときに骨折で入院。!(◎_◎;)
病院の中ではいつも充電してました。(笑)
退院して歩く事はまだまだ不安ですが車も直ってきたのでdocomoに行ってみました。
今まで通リガラケーにするか迷ったのですが、docomoでもiPadやiPhoneを取り扱い出来る様になったのでiPhoneを契約しました。
娘夫婦もpcはMac。スマホはiPhone。私もiPadを使っているのでスマホにする時はiPhoneと決めてました。娘と連絡を取り合う時同じAppleの製品だと何かと便利なので……
iPadもそうでしたがiPhoneも説明書はありません。
家で操作をしてもイマイチわかりません( ̄O ̄;)
特に住所録や電話に関する所。
これはヤッパリ説明書がいるな~と思い早速書店に車を走らせdocomo対応の本を買ってきました。



やはり本が無いと色々設定出来ないですね。
一応iPadを使っているので読んでいても理解は出来ました。



機種はiPadも持ち歩いたりするので一番コンパクトなサイズにしました。



ケースも可愛いでしょう(笑)
でももう一回り大きいのでも良かったかな?とチョット後悔も……
指が太すぎて思う様にアルファベットがうまく押せない(笑)
まあこれも慣れでしょうね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる