FC2ブログ

胃カメラ検査無事終了!

1月5日に胃カメラの検査をする予定でしたが風邪の為延期になっていた胃カメラ検査今日無事に終了しました。本当は喉の調子がイマイチでしたが痛みは無いので自己判断で受けてきました。
検査の結果は去年と変わらず変化無し。
胃カメラの検査毎年受ける様になったのはポリープを大事に育てているからです(笑)
見つかったのはもう15年前位です。
良性だったのでそのまま経過観察。
毎年受ける様になったのは大腸検査を受ける様になってからです。
5、6年前よりは少し大きくなってきた様ですが写真も去年と変わらず変化無し。
他は綺麗なのでまた来年の検査でいいでしょうとの事でした。
取り敢えずルビーが元気でいるうちは入院出来ないのでホッとしました。
検査が終わって家に着いたらベットで寝ていたルビーちゃん。早速起き出して私の膝の上に寄ってきて寝ています。



昨夜の7時から絶食。食事をして良いのは10時40分から。
もうすぐ11時になろうとしています。
ルビーちゃん、お母さんお腹空いたよ~~
スポンサーサイト



本当は胃カメラ検査でしたが……

昨日の5日は本当は胃カメラの予約が入ってました。
毎年1月に受けています。
でも今年に入ってから熱は無いのですが何となく体がだるい感じ。
喉も痛くは無いのですが何となく喉の奥の方がムズムズイガイガする感じでした。
毎日夜中に何度もルビーに起こされるのでそのせいもあるかもしれませんね~~
取り敢えず喉の調子は良く無いですが麻酔薬も口に含んで飲み込むので大丈夫でしょう。と自分に納得させていたのですが午後2時頃熱を計ったら37度。
これはヤバイ。ヤッパリ無理をしないでおこうと思い直ぐに病院に電話をして予約変更をお願いしました。1週間先なら大丈夫だろうと思いその旨看護師さんに伝えました。
「先生に伝えてから後で連絡します」との事でしたが夕方電話があり12日の予約が取れました。
変更になった電話をもらった途端ホッとしたのか夜には熱も下がり喉の調子も普通に戻った感じに(笑)
これなら明日の検査大丈夫だったかも🙆‍♀️と思った位でした。
今朝のルビーです。



私がソファーに座ると直ぐに膝の上に乗ってきます。



可愛いですけどね❤️



ソファーから立ち上がろうとすると「何で動くの」とすねた顔になります(笑)

1年振りで脳神経外科でのMRI検査

今年も脳検査受けて来ました。
結果は去年と全く変わりない写真でした。
コロナでのストレスなのか片頭痛が続いたりしていたのでこれで一安心です。
1年間の安心料ですね(笑)
外に出たら小雨がパラついてました。



折角創成川公園を散策しながら帰ろうと思ったのですが寒そうなのでちょっと写真だけ。



ちょっと下まで降りて雰囲気だけ味わいました。



紅葉🍁を観ながらの散策は来年ですね~~(笑)



大通り公園の紅葉先日散策した時より色ずいてますね~~



公園内では雪対策の為に花壇のお花の撤去作業をしてました。



まあだ綺麗に咲いているのに勿体無い様な気がしますがしかたないですね。



今年最後の噴水風景かな?



雨も止んで青空が出て来ましたね~~
大通り公園の景色を眺めながら地下に降りて地下鉄駅に向かいました。
ルビーが待っているので真っ直ぐ家に帰りましょうかね。

整形外科定期検診

2016年3月に大腿骨骨折の大怪我をしましたが昨日1年に一度の定期検診に行ってきました。
地元の地下鉄駅の側のメディカルセンター前から病院迄無料バスが出ているのでそのバスを利用して病院迄行きましたが病院はすごく混んでました。
考えたら月曜日ですものね~
来年は別の曜日を予約しようと思いながら受付を済ませました。
まずはレントゲンを撮って診察の順番を待ちました。
意外と早く名前が呼ばれ一年振りの診察を受けました。
レントゲンの結果は去年と変化無し。「脚も動くしもう卒業でいいでしょう。」と先生のお言葉。
なんかホッとしました。冬に又転ばない様にしないとね。



お母さん良かったね。
又転ばない様に気をつけてね。
ありがとうルビーちゃん。

毎日寒いですよね~~

毎日雪は降っていますが今年に入ってからはドカ雪はあまりない日が続いています。
でもその代わり気温が低く寒さが身に染みています。
年が明けてから何と無く体調が悪く下腹や背中が痛く気になっていました。
有名人の死亡記事も目にすると私もがん再発?なんて気になったりして・・・
大腸検査も1年半以上もしていないので今年は受けなきゃと思っていたのでまずは外科の診察予約をしました。
そして17日に病院へ。CTを撮るようになっても良いように朝食は抜きで行きました。
まずは採血をして採血後外科へ。診察前にマンモグラフィーの支持が先生から出ていました。
予約の診察は9時10分でしたがマンモの撮影は9時半から。
結局診察は撮影の結果と血液検査の結果が出てからになったので10時半に。
朝食抜きで病院に行ったのでお腹も空いてきました(笑)
マンモグラフィの結果は異状なし。
血液検査も肝臓・腎臓・貧血・糖尿病も大丈夫。マーカーの数値も異状なし。と言われました。
私の方から一年半以上もたっているので大腸検査と胃カメラの予約をお願いしました。
いつも検査前にCTを撮るのでそのつもりでいましたが今回はCT検査は無しで直接大腸検査です。
検査は23日が大腸検査。30日が胃カメラ検査となりました。
全部検査が終わるまでちょっとゆうつですが仕方ないですね~~~
猫たちの為に元気でいないとね(笑)

01c73e9a37604a24bcda5aa879d1562318391f4af7.jpg

このブログを書いている間中猫たちは?と思って見てみるとルビーは爆睡中・・・

019b43dc38a66f520581d5a4bd6dd3ec910fde69d8.jpg

勿論くるみも同じです。(笑)
くるみはこの爪とぎの上がお気に入りのベットです。

01132796e76f0d2080cc5329fe5b80406eacabe22d.jpg

バロンはカメラを向けたら飛び起きました。(笑)

インフルエンザが流行っているようですね。
検査が終わるまで風邪ひかないようにしないとね。



プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる