1年に一度の三種混合ワクチンです

ルビーとバロンに病院からワクチン接種のハガキが届きました。
去年私の退院の日に猫達も🐈健康診断に連れて行きワクチンを打ってるので7日以降お待ちしてます。と書いてありました。
札幌は連日の真夏日で病院に連れて行く元気もありませんでしたが昨日は夕方から小雨が降り出し少し涼しくなった様な……
思い切って2匹を病院に連れて行きました。
何時もルビーは大暴れで大変です。
去年もして貰いましたが今回もワクチンの他に14歳なのでシニアの血液検査もお願いしましたが物凄く暴れて採血するのが大変でした。
反対にバロンは緊張で固まってしまい逆にワクチンと採血は簡単にできて良かったです。
くるみは病院が平気で毎回の血糖値の採血もお手の物。
診察が済んでも先生にゴロゴロスリスリ(笑)
何時も先生に「くるみちゃんは可愛いね❤こんな猫ちゃん珍しいよ。」と褒められます。
ルビーもバロンも便の検査も異常なし。
体重はルビーは2.8キロ。痩せて来たかな?とちょっと心配でしたが去年も2.7キロだったので変わりなしと言う事で一安心。
バロンは逆に太ったかな?と気になりましたが4.8キロでした。
去年よりは太ってましたがまあ許容範囲と言う事で……(=^ェ^=)
体が大きく顔も大きいので見た目はくるみより太っている様に見えますが体重はくるみより2キロも痩せてます。
バロンの体重も6キロ近くあると思っていたので意外でした(笑)
今日の猫達
相変わらず行き倒れです。



相変わらず大胆な格好のくるみです。



網戸に向けた足が可愛いでしょう💕



椅子を挟んで手前がルビーで奥がバロンです。
これからはこう言う行き倒れの写真が多くなりますね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる