朝からビックリでしたねー

今朝6時前突然携帯電話📱から緊急速報が……
地震速報だと思い携帯をとったら北朝鮮ミサイル発射の速報が。ビックリしましたねーー
頑丈な建物に避難。もしくは地下に避難して下さい。と言われてもね~~
避難する様な地下なんて無いですよね。
まもなく北海道上空襟裳岬沖を通過して太平洋に落下。との速報が流れました。
何事も無くホッとしましたが怖いですね~~
これから何度もこう言う事があるんでしょうか……

今日は前もって9時に予約していた年金事務所に行って遺族年金の手続きをして来ました。
手続きに必要な書類も沢山ありますよ。
一つでも書類が揃っていないと手続き出来ないので前もって送られて来た必要書類の項目を何度も確認して用意しました。
記入する書類もややこしい所は書かないで行きましたが親切に教えて頂きました。
年金も厚生年金と共済年金があるのでちょっとややこしいです。
年金事務所の方も「厚生年金だけなら早いけど共済年金もあるので決定には2・3ヶ月時間が掛かると思いますよ」と言ってました。
それでも前までは厚生年金と、共済年金の手続き事務所が違っていたので面倒でしたが今は一ヶ所で手続きができる様になったので良かったです。
まあだ手続きする事は残ってますが年金の手続きが済んでホッとしました。



お母さんお疲れ様でした。
ルビーから労いの言葉をかけて貰いましたよ。



それからルビーは毛繕いに余念がありませんでした(笑)



先日友人が綺麗なお花を💐持ってお供えしてくれました。
どうもありがとうございました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる