FC2ブログ

北大の銀杏並木

少しタイヤ交換には早かったのですが無事25日にタイヤ交換が終わりました。
去年は今頃雪が降っていたのですよ。
今年は少し余裕がありますがもういつ雪が降ってもおかしくないですものね。
そして昨日本当は友人とお天気が良かったら北大の銀杏並木を観に行こうと予定をしていたのですが生憎朝から雨模様。
でも丸井デパートで開催されている「全国うまいもの市」で買いたいものもあったので友人とデパートで待ち合わせをしてイベント会場へ。
いつも取り寄せている小豆島の井上誠耕園も出店していたのでまずはそのブースに行ってお目当のオリーブオイルを購入しました。
友人も目的の食品を購入して私達は早々に会場を後にしました。
お腹もすいてきたのでデパートの隣りのマルサでランチをしました。



今月のランチのうどんの玉子とじです。
美味しかったですよ。
そして今日。
今日も雨の予報でしたが何故か朝から晴れている。
これなら午前中は大丈夫だろうと昨日行けなかった北大の銀杏並木を観に行ってきました。
北大に着いたらたくさんの人が見にきてました。



構内に入ったら銀杏並木が目に飛び込んできました。



綺麗ですね~~



銀杏だけでなく紅葉が進んでいる🍁木もありました。



黄色と赤のコントラスト。綺麗ですね~~



銀杏並木の横では学生さん?の屋台も出てました。



昨日の雨でだいぶ葉は落ちてしまいましたがでも十分に綺麗でしたよ。
本当は紅葉を求めて構内の奥の方まで散策したかったのですが雨がポツポツと降ってきたので酷くならないうちに切り上げました。
でもこれだけでも大満足でしたよ。
スポンサーサイト
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる