短い夏、それなりに楽しんでます。

7月22日~8月16日まで今年も大通り公園でビヤガーデンが開かれています。
早速今年も友人と先週行ってみました。
5丁目はサントリービール。6丁目がアサヒビール。7丁目がキリンビール。8丁目がサッポロビール。10丁目が世界のビール広場。
11丁目がドイツビールです。
私達は毎年6丁目のアサヒビールブースです。
ここは唯一大通り公園の中で大木が沢山あってどんなにカンカン照りでも涼しんですよ。
他のブースは日差しがまともに当たります。
開場は12時からなので12時に着くように会場に行ってみました。

CIMG7016.jpg

12時前だったので取りあえず席だけ確保。
でもこのガラガラの席、あっという間に埋まってしまいましたよ。

CIMG7020.jpg

毎年氷点下ビールを飲むのですが今年は初めて黒ラベルドライプレミアムを飲んでみました。
味?あまり変わらない様な美味しいような(笑)
家では何時も札幌クラシック。この木陰のブースの為だけにアサヒを選んでます。

CIMG7021.jpg

おつまみはいつものタコザンギとスパイシーポテトとグラタン風ジャガイモ。
「今年もビアガーデン来れたね。又来年元気でこれますように・・・」なんて言いながらおしゃべり楽しんでました。
何せシニア世代なので来年の話は出来ません(笑)

CIMG7022.jpg

この日は何せ暑かったのでビアガーデンを楽しんだ後、かき氷も食べました。
本当は上に何も乗っていないシンプルなかき氷が食べたいのですが今ないですよね。
この抹茶のかき氷。
抹茶が結構苦みがあって甘くないんですよ。
甘くないので美味しかったです。

CIMG7023.jpg

この写真は7月31日です。
札幌豊平川で花火大会がありました。
友人に誘われて近所の天神山公園に行って花火を見物です。
勿論缶ビール持参です。(笑)
天神山公園には沢山の人が来てました。
結構遠いのですが十分に花火大会楽しめましたよ。
私のデジカメでは遠すぎてうまく撮れませんでしたが取りあえず雰囲気だけ。
こんな感じで札幌の短い夏、それなりに楽しんでいます。
そして今日・・・お盆の棚経参りでした。
お盆前ですが棚経がすむとお盆がもう来たかのようにホットします。
もう一仕事終わった気分です。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんでますね^^
こっちも蒸し暑い夏、楽しんでますよぉー(笑)
ビールおいしそうだ!!

COYAさんへ

それなりに短い夏楽しんでます。
明日もビール飲んできます(⌒▽⌒)
明日は氷点下にしようかな?

No title

いい夏 してますね~~
大通り公園のビアガーデンいいな~
ビールはアサヒビール 黒ラベルドライプレミアム
こだわりのビールですね
つまみも美味しそう
来年はわからないなんて 心細いこと言わないで下さい
今年はビアカップたくさん作りました。
お盆は実家の二階のベランダをビアガーデンにして
焼肉パーディーをする予定です。
花火大会 なかなかいい雰囲気に写真撮れています。
まだまだこれからいっぱい楽しみましょう。

No title

私は暑くても 世界のビールか ドイツビールに行きたいけど
結局ビールは日本のビールが一番美味しいと感じます。

お昼はこれだけだったのかしら?
ソーセージも食べたい感じがする~

ひーちゃんへ

ビアガーデンでのビール美味しかったです。
本当はサッポロかキリンビールが良いのですが木陰がないので結局いつもアサヒです。
結局は飲めれば良いと言う事で(笑)
ひーちゃんのビアカップ、本格的ですよね。
近くにいたらひーちゃんのビアカップで乾杯!!したいですね。
いつかは再開したいですね〜

yukiyamamaさんへ

私も日本のビールが一番美味しいと思います。
世界のビールにも興味ありますが大通公園の外れなので結構遠いんですよ。
地下鉄駅に近い所を選んでしまいます。
早く飲みたいせいもありますね〜〜(笑)
お昼は結局これだけでした。
かき氷も食べたのでお腹は結構いっぱいになりました。

No title

わぁ~気持ちよさそう。
今年は札幌も暑いよ~、、、、って言われてもピント来ないのよね。
やはり気持ち良い風が吹いていそうです。

私達も年に一度の(一度になった)ビアガーデン
明日の夜に予定しています。
昼間の戸外だなんて考えられません(笑)

昨年もビアガーデンのつもりで出かけたけど暑さ耐えきれず
居酒屋さんへ駈け込みました。
今年は如何かな、、、(笑)

ビールが美味しそう

suzuさんへ

確かに暑い暑いといっても朝晩は涼しい風が吹く札幌です。
今年のビヤガーデンのビールは最高でした。
もう2回も行ってきました(⌒▽⌒)
suzuさんも明日の夜はビヤガーデンに行ってくるとか…
思い切りビール堪能して下さいね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる