夜の旭山動物園

8月10日に「夜の旭山動物園」のツアーに参加して行ってきました。
前日の天気予報では10日は大雨の予想!!
午後からは雷注意報まで出ていました。
そして当日の朝の天気予報でも旭川地方やはり午後から大雨・雷注意報が・・・
雨に降られるのは覚悟して万全の準備をしで出発しました。
札幌駅、午後2時半出発です。
でも札幌の天気予報も午後から大雨の予報でしたが雨どころか晴れているんですよね~~~
これはもしかして大丈夫かな???なんて思いながら・・・
旭川に5時頃到着。
途中雨がパラパラと降ってきました。
やはり雨か~~と思いましたが動物園に着くころは雨も止んでいました。
夜の動物園は期間限定!!
お盆の時期だけの開催です。

CIMG7037.jpg

オランウータンは中に入って一人遊びをしていました。

CIMG7042.jpg

現在旭山動物園にいるのはこの4匹の白熊だそうです。

CIMG7041.jpg

昼間の疲れが出ているのでしょうか?
プールの前の岩に身体を乗せて寛いでいます。
この白熊さんは誰なんでしょうか??

CIMG7047.jpg

外にいる白熊さん。
室内に入りたいのか檻のドアの前で開けろと言わんばかりに大きな声で鳴いていました。

CIMG7051.jpg

表情がとっても可愛いですね~~

CIMG7060.jpg

ペンギンさんやはり可愛いですね~~

CIMG7064.jpg

中の水槽ではペンギンさんが空を飛んでます。
とにかく早すぎてなかなかシャッターチャンスが難しい~~

CIMG7072.jpg

写真の写し方下手ね~~と笑われている感じです。

CIMG7080.jpg

カバ館前の広場では百吉君がのんびりと一人遊びです。
旭子ちゃんがいないですね~~~という事は中のプールかな?

CIMG7087.jpg

大きなプールの中で旭子ちゃんは水泳を満喫しています。
前回は下から見る事が出来ませんでしたがバッチリ下から見る事ができました。

CIMG7102.jpg

水が濁っているのとあまりにも早い泳ぎの為にうまく写真は撮れませんでした。
動画でないと駄目ですね。
撮れた写真はお尻ばかりです。(ー_ー)!!

CIMG7090.jpg

隣にはきりんさんが・・・

CIMG7092.jpg

あまりにも近すぎてシャッターを押したら顔が無ーい。(笑)

CIMG7103.jpg

同じカバ館の中にダチョウもいるのですが誰も見ていない。
可愛そうなので写真を写してあげました。
みんなカバさんの泳ぎに夢中ですものね。

CIMG7111.jpg

次は夜の帝王達。
猛獣館に足を延ばしました。
トラさんはお休み中。
格好いいねやっぱり。

CIMG7114.jpg

雨どころか夕日がとっても綺麗です。
友人と「晴れ女健在だったね」と・・・(笑)

CIMG7120.jpg

ライオンさんです。

CIMG7124.jpg

アムールヒョウがいます。ジッと前を見つめています。
その視線の先を見たら・・・

CIMG7130.jpg

ユキヒョウでした。

CIMG7131.jpg

頭の上でぐっすりお休み中でした。

CIMG7133.jpg

暗闇の中に沢山の人だかりが・・・
頭上にレッサーパンダいましたよ。
可愛いですね~~~
そうこうしているうちにオオカミの遠吠えが聞こえてきました。

CIMG7144.jpg

急いでオオカミの森に駆けつけましたが残念!!
遠吠えは終わっていました。

CIMG7146.jpg

暗闇に輝る狼たちの群れ。
うーんやっぱり格好いいですね。
しばらく粘っていたのですがその後は遠吠えはありませんでした。
遠吠えたのしみにしていたのでちょっと残念!!でした。
館内放送に反応して意外と遠吠えをしてくれるようです。
そろそろ夜の動物園の終了時間が迫っているので最後に遠吠えのサービスをしてくれたのかもね。
こんな感じで夜の動物園を満喫して札幌に戻ってきました。
札幌に着いたのが10時半過ぎ。
家に着いたらもう夜の11時でした。
大雨、雷と大騒ぎをしましたが晴れ女いまだ健在のツアーでした。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなー♪やっぱり夜は楽しそう!!
オオカミの遠吠えもちょっとだけでも聞こえて良かったね!
夜のオオカミはやっぱり品格があるように見える!

COYAさんへ

夜の動物園、楽しいですよ。
オオカミヤッパリ格好良い。
凛としていて暗闇にぴったりな動物です。
いつか見に行きましょう。

No title

更新が早い~
夜に動物園に行くなんて考えても無かったけど、
今に時期は昼間は暑くて動物は寝てばかりいるものね。
動物って結構夜行性なのかもしれませんね。

yukiyamamaさんへ

ほとんどの動物が夜行性なので夜の方が活発に動いてます
夜の動物園面白いですよ。
でもフラッシュ禁止なので暗くなってくると写真がうまく撮れないのがちょっと残念でした。

No title

夜の動物園
猛獣 迫力ありますね
孫達が小さい時は
安佐動物園によく行きました。
孫娘が動物のスケッチが好きで
よく付き合わされました。
夜は涼しくていいでしょうね
狼の遠吠えなど滅多に聞けませんからね
よかったですね

No title

元気ですね~
沢山の写真ありがとう。
楽しませてもらいました。

元々夜行性が多い動物たちの
日頃、見られない動物の生態が見られてよかったですね。
晴れ女さんの威力発揮でしたね(笑)


ひーちゃんへ

猛獣達、昼間の顔と夜の顔の違いを見せてくれて楽しかったです。
オオカミの遠吠え、すぐ側で見る事は出来ませんでしたが結構遠くまで聞こえて遠吠えが終わってすぐの顔を見る事が出来て良かったです。
やはり野生の本性むき出しで格好良かったですよ。
夜の動物園、大人も十分楽しんできました。

suzuさんへ

夜の動物園十分楽しんできました。
天気予報も大雨、カミナリ注意報が前日から出てましたがナントナントそれも全部ハズレてラッキーでした。
晴れ女健在で良かったです。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる