ちょっと可哀想ですが……

くるみが4・5日前からお腹に湿疹が出来ました。
でも段々と広がってきたので今日病院に行ってきました。
札幌も暑くなってジッとしていても汗が流れるので猫もあせもができたのかな?なんて思ったのですが……^_^;
湿疹の傷口を調べてダニの検査をしたのですが原因はダニではありませんでした。
「傷口を舐めると湿疹が広がるのでしばらくエリカラをしましょう。」とレンタルでエリカラも借りてきました。
本当は薬も飲んだほうが良いのですがくるみの場合糖尿病なのでそちらに負担が掛かる可能性もあると言うことで軟膏で治しましょう。と先生がおっしゃいましたが凶暴くるみはお腹に薬を付けるのも嫌がります。
そうしたら「スプレータイプもあるからそちらにしましょう。」とスプレータイプの薬を出してくれました。
これなら良いですね~~



脂肪タプタプのお腹ですね~~
くるみは病院とはなかなか縁が切れないですね。



最初は嫌がっていたエリカラですが今は諦めてグッスリ寝ています。
ちょっと可哀想ですが仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみちゃんへ、昨夜お見舞いのコメント入れたつもりが
きっと最後の送信忘れたのね。
この頃、こんなドジ話多いのよ~、、、、忍び寄る認知症!

改めてお見舞いを(*^_^*)
夏の湿疹は辛いわよね。可愛そうだけど
でも早く治すためにはエリカラも仕方ないのよね。
早く見つけてもらってよかったね。

脂肪タプタプのお腹、私には笑えませ~ん。

suzuさんへ

お見舞のコメント有難うございます。
薬のお陰で湿疹の赤みも少し薄くなってきたようです。
少し痒いのか足で掻こうとするのですがエリカラのお陰で足が届かない。
傷口を舐めたり引っ掻き傷口をも出来たら大変なので可哀想ですがヤッパリエリカラ必要です。
お腹のたるみ私も自分を見ているようで怖いです。(笑)

No title

夏には湿疹が出来やすいのよね。
シロ汰も夏に必ずお腹に湿疹が出来ます。
マキロンを付けているけど、涼しくなると自然に治ります。

くるみちゃん お大事にね。

No title

くるみ 困ったね(/_・、)
痒いところに手が届くようなということわざはあるけれど
痒いところに手が届かないと言うのは・・・
中世の貴婦人の○○帯を連想 m(_ _)m
お腹の脂肪は運動不足かしら?
(=^・^=)散歩はあまりきかないから
ダイエットしか手がないね

yukiyamamaさんへ

シロ汰君も夏に湿疹できるんですね。
真っ赤だった湿疹もお陰様でだいぶ色も薄くなり順調に回復しているようです。
お腹に届かない顔を一生懸命舐めようとしている姿はちょっと可哀想ですがこれも仕方ないですね。

ひーちゃんへ

このエリザベスカラーはひーちゃんの連想通り。
エリザベス1世時代のえりのスタイルがにている事からエリザベスカラーと呼ばれてます。
いくら優雅な名前でも動物にとってはありがたくないですね。
でも治療には必要ですね。
お陰様で傷口を舐めないので湿疹も良くなってきました。
もう少しくるみには頑張ってもらいましょう(⌒▽⌒)

No title

なんと!くるみが!(o_o)
でも嫌がらずに付けてえらいよぉー…>_<…
はやく良くなるといいねー

COYAさんへ

まあ次から次へ病気をつくってくれるくるみです^_^;
真っ赤だった湿疹もお陰様でだいぶ色も薄くなってホッとしています。
病院から貰ったスプレータイプの薬。
なんと犬用です。
大きさは犬並みだから良いのかな(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる