くるみの近況

今日から9月ですね~
北海道なら9月末頃になると毎年旭岳の初冠雪の便りが聞かれます。
暑い暑いと言ってももうすぐ雪の話題です^_^;



くるみの湿疹ですがお腹は綺麗になりましたが、今は目の周りにもアレルギーが出ています。
昨日の朝、目の周りも綺麗になったのでエリカラを外してあげたら早速目の周りをかいてしまい真っ赤になってしまいました。
可哀想と思ってしたことが仇になってしまいまた慌ててエリカラをつけました。
今朝はだいぶ赤みが取れましたがまあだだめですね~~
写真でもわかると思います。
もう少し頑張ろうね~~



胡蝶蘭も頑張って咲いてますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月、何時もなら残暑が容赦なく照りつけるのですが
今年は台風の日から1週間も雨続き、今朝は止んで曇り空です。
お蔭で涼しいですよ。
もうそちらでは雪の便りなんですね(笑)

くるみちゃん、痒いよね~、、、、早く治るといいね。

我が家の胡蝶蘭どうやら夏は越せたようです。





No title

カラーが外れるのはまだちょっと先だねー。
はやく治りますように!

SUZUさんへ

ようやく暑さもピークが過ぎ過ごしやすくなったようですね。
でもまだまだ油断は禁物ですね〜〜
こちらも今が一番過ごしやすいです。
でもすぐに雪の話題がやってきます(; ̄ェ ̄)

くるみはもう少し時間が掛かりそうです。
胡蝶蘭無事夏を過ごせたようで良かったですね〜
我が家の胡蝶蘭は花の数は少なくてちょっと寂しかったですが咲いてくれただけ有難いです。(⌒▽⌒)

COYAさんへ

カラーはまあだ時間が掛かりそうです。
早く外してあげたいのですが外すとかいてしまうので……
今日の札幌は朝から雨が降っています。
涼しくて気持ち良いのですがくるみを病院に連れて行こうと思っていたので雨が酷かったら延期ですね〜〜

No title

目の周りのアレルギーは辛いですね。
飲み薬はないのかしら?

夏に咲く胡蝶蘭はまずはありませんよね。
冬も咲いてくれるかしら?

yukiyamamaさんへ

本当は飲み薬が一番治りやすいのですがくるみは糖尿病なので飲み薬は駄目らしいです。
なのでお腹にはスプレータイプの薬と目の周りには綿棒にお薬をつけて塗ってあげてます。
今朝見たら目の周りもお腹も綺麗になっていたので一安心です。
でもこのアレルギーは完治はしないので湿疹が出たらお薬をつけてください。と先生に言われました。
涼しくなったので湿疹も落ち着くと思います。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる