ルビーの日課

大雪山系旭岳で今日初冠雪が観測されたようです。
去年より4日遅い初冠雪だったようです。
とうとう雪の話題がやってきましたね。
札幌の初雪はいつになるんでしょうか?
雪の話題は置いといて……
最近のルビーの日課です。
朝起きて食事が済むとお風呂場の水を催促です。



洗面器に入れた水を飲むのが好きなんですよね~~



飲み終わるとお風呂のフタの上に乗って寛ぎ出します。



そして蓋の上で熟睡です。
迎えに行くまで風呂の蓋の上で寝ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルビーちゃん、相変わらずお風呂が好きだね♪
これから寒くなるから
ますますお風呂場が快適になるね~~~(笑)

COYAさんへ

毎朝お風呂の蓋の上でお休みです。
寛いでいるときに抱き上げるともの凄い声で怒ります。(笑)

No title

お風呂の上は温かいものね~
昔 トイレの温風便座の蓋の上で寝ていた猫がいました~

ルビーちゃんは軽いから蓋の上に乗っても平気だけど
くるみちゃんが乗ったら、蓋がずれて落っこちてしまうかもね。

No title

ルビーはいつ見ても かわいい
美人 いや美猫は得だよね
お風呂の蓋がずれたら大変
気をつけてね
そういえば私が子供の頃かっていた三毛猫のみーも
風呂の蓋の上が好きでした
といっても五右衛門ブロ丸い木蓋だから
ずれなかったけどね

yukiyamamaさんへ

くるみが乗った時フタがしなってました。(笑)
フタの上って暖かいので気持ち良いみたいです。

便座の上、
それも気持ち良いかも知れないですね(笑)

ひーちゃんへ

フタの上お気に入りです。
暖かいし他の猫に邪魔されないので優越感を味わってるようです。(⌒▽⌒)
三毛猫みーちゃんもフタの上がお気に入りだったんですね。
五右衛門風呂懐かしい〜
子供の頃のお風呂我が家も五右衛門風呂でした。

No title

初冠雪でしたね。
昨日今日は、また台風並みの嵐が襲ったようですね。
札幌は大丈夫でしたか?

我が家に以前いたペルシャ猫ちゃんも、私がお風呂に入ると
必ず風呂の縁をウロウロしていました。
濡れても平気な猫ちゃんでした。

ルビーちゃん、洗面器が飲みやすいのかな
猫ちゃんは割と癖が有りますね。

suzuさんへ

とうとう初冠雪です。
札幌は昨夜は一晩中強風が続きました。
今日も1日不安定なお天気で台風並みの強風がありましたが夕方からは穏やかなお天気になりました。

suzuさんの所の猫ちゃんもお風呂場が好きだったんですね。
ルビーはシャンプーは嫌いですが私がお風呂に入ると必ず蓋の上で横になります。尻尾は湯船に浸かっても平気のようです。(=^ェ^=)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる