札幌で初雪が……

25日未明に札幌で初雪が観測されました。
平年より3日程早い初雪となりました。
昨夜から強い風が吹いて大荒れのお天気。猫達も熟睡できなかった様です。
昨日から初雪予報が出ていたので覚悟はしていましたが朝カーテンを開けてみたら「アレ雪が降ってないぞ。」でも未明にシッカリ初雪は観測された様です。
積もらなくてホッとしました。
でもこれからはいつドカッと降るか心配ですね。
まあだタイヤ交換もしていないのに……
来月12日にタイヤ交換の予約をしています。去年は19日にしているので一週間も早いですね~~
雪は12日以降にしてほしいです(笑)



お猿さんの被り物届きました。
ルビーが寝ぼけてるのでチョットイタヅラ。
「何するのよ…」と叱られました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう札幌も降ったねーσ^_^;
冬がもうすぐやってくるんだねー

リュカさんへ

とうとう降ってしまいました。
今朝起きたらうっすらと雪が降った後がありましたよ。

No title

東京も25日の未明は凄い風でした。
急に寒くなりましたね。

我が家にも届いたけど、今年の衣装は手ごわいな~
着物が難しい・・・

yukiyamamaさんへ

今年の着物難しいですよね。
座ってしまったり横になっていたりだと着物の良さが伝わらない。
ルビーは着物だけだとちゃんと立ち上がるのですがお猿さんをつけるとすぐに座ってしまい短足に……(⌒▽⌒)
これから少しづつ挑戦です。

No title

いよいよ札幌にも雪が降るのですね。

こちらは昼間はまだ孫たちは半袖で過ごしています。
さすがに朝夕は冷えるようになりましたが(*^_^*)

タイヤ交換も予約して雪を迎える準備もOKですね。

ルビーちゃん、お猿さんの被り物を急にかぶされて
ご機嫌よくないのですね。 
暖かそうよ(笑)

suzuさんへ

雪が降ると急に寒くなった様な気がします。
今日の気温は日中15度位だった様ですが明日から又気温が下がり一桁の温度になりそうです。
suzuさんの所は日中半袖でも良いなんて羨ましい限りです。
来月タイヤ交換を予定してますがそれまで雪が積もらない事を願ってます。
ルビーは突然被り物をされて何が起こったか把握してなかった様で凄い顔で怒ってます。(笑)
機嫌の良い時に挑戦してもらいます。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる