今日から師走です

早いですね~~今日から12月です。
先日故郷の友人からりんごと柿が届きました。
柿は会津のみしらず柿です。
今は東京に住んでますが会津に住んでいた事がある友人が毎年業者に頼んで送ってくれるのです。
有難いですね~~~
りんごを送ってくれた友人は桃から始まり梨、最後にりんごと故郷の味を届けてくれてます。



りんごは年内ゆっくり味わいます。



大好きな柿。
甘くて本当に美味しいですよ。
宮内庁御用達の柿だそうです。
友人達本当にありがとうございます。
来年もよろしくです。(笑)



珍しくルビーとくるみのツーショット。
どうしたんでしょうね~~~
いつもはルビーの場所にバロンのはずですが。
ルビーもちょっとビックリしている様な……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー?
ルビーとくるみだなんて
珍しい!どうしちゃったの?(笑)
カキもリンゴもおいしそうだねーーー^^

リュカさんへ

ルビーとくるみビックリでしょう。
ここにバロンが入ったら最高なんですがバロンは二匹の様子をジッと見つめてました。
バロンを抱き上げてくるみの隣に置いたらバロンはすぐに逃げ出しました。(笑)
柿とリンゴすごく美味しいですよ。
おすそ分けたのしみにね。

No title

珍しい2ショットですね。
くるみちゃんはルビーちゃんとバロン君を間違えたのかな~

柿もリンゴも美味しそう。
でもこんなにいっぱい食べられない~

yukiyamamaさんへ

くるみは多分バロンと間違えたんだと思います。
ルビーはチョット戸惑ってました(笑)
りんごと柿美味しいですよ。
りんごは長持ちするのでまずは柿を一生懸命食べてます。(⌒▽⌒)

No title

くるみが ルビーとバロンを間違える??
そんなはずないのでは?
くるみにきかないとわからないね
みしらず柿 宮内庁御用達とはまたすごいね
こちらにはぎおんぼうという柿をつくっている村が
あります 確か 寺領という村だったような?
ぎおんぼうのつるし柿は高いです
私は柿が苦手なので食べたことがありませんが
美味しいそうです。

ひーちゃんへ

ホント、くるみに聞いてみないとわからないですね(笑)
柿、柔らかいのは苦手です。
この柿は実も大きくて本当に美味しいですよ。
宮内庁御用達と言っただけで有難い様な………(笑)
つるし柿子供の頃は好きではなかったですが年と共に好きになってきました。
ぎおんぼう気になります。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる