ミュンヘンクリスマス市とライトアップ

毎年恒例の大通り公園のライトアップが今年は少し変わった様なので14日に友人と行ってみました。
この日は朝からとっても良いお天気だったので夜になっても寒くありませんでした。
毎年代わり映えしないと言う意見もあって今年は今までの常設のライトアップをやめて新しくなった。と言うので野次馬の私達はそれなら行ってみないと。と言う事になったのです(笑)
丁度大通公園では姉妹都市ミュンヘンのクリスマス市も開かれているのです。



テレビ塔のライトアップもクリスマス仕様ですね~



まずはクリスマス市へ行ってみました。



可愛いお店も沢山出ています。



平日なのに沢山の人が出てました。



屋台も沢山出ています。



クリスマス市と言ったらヤッパリホットワインを飲まないとね(笑)
身体が温まりホッとするひと時ですね~



おつまみと一緒にホットワインを楽しんだ後はライトアップを楽しみました。



ブルーが綺麗ですね。



去年まではこの場所にスズランが常設していたと思います。



私の普通のデジカメでも十分に綺麗ですね。



こんな感じでライトアップも楽しんだ後は…



ブラブラとすすきのまで歩いてみました。



まあだお腹の方もちょっと足りない感じなので(笑)いつもランチを食べるお店に行ってみました。
そこでピザを頼んでスパークリングのロゼで乾杯です。
ピザは写すの忘れてしまいましたが(笑)
友人と5時に待ち合わせをしてクリスマス市とライトアップを楽しんですすきので乾杯のし直し。
それでも家に着いたのが7時半。
主人に「もう帰って来たの。随分早いね!!」と言われました。
友人もご主人に同じ様な言葉を言われた様です(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり冬の野外ではホットワインよね~
夜景もとても綺麗。

私もこれから忘年会で 料理はイタリアンです。
夜景も撮る予定です。

yukiyamamaさんへ

今日は忘年会なんですね。
イタリアンを楽しんで夜景を見て、きっと楽しい忘年会なんでしょうね。
夜景の写真楽しみにしています。

No title

すっかりクリスマス気分ですね
イルミもきれいだけれど
ロゼの色が何ともきれい!
ピースロードのドリミネーション 今年はまだじっくり見ていません。
先週忘年会に行きながら ちらっと見て 道に迷って
集合時間に遅れそうといういか 遅れました。

ひーちゃんへ

忘年会のシーズンですね。
広島のドリミネーション綺麗ですものね。
道に迷って約束時間に遅れたとか…
夜って意外な落とし穴ありますよね。
ひーちゃんが道に迷うなんて意外です(笑)

No title

5時過ぎで、もうこんなに暗いのですね。
クリスマス市、いろんなお店が並んで楽しそう。
ホットワインは飲んだことが有りません。
美味しいもの食べて飲んで、
夜のお楽しみが多くていいですね
私は殆ど夜に出かける事はなくなりました。

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる