クリスマスイブ

昨日のクリスマスイブ、札幌も朝からとっても良いお天気でした。
友人と忘年会を兼ねてランチを楽しみました。
札幌駅のDAIMARUで待ち合わせ。
デパートの中のイタリアンのレストランへ。



レストランからスパークリングのサービスのハガキが届いていたのです。
スパークリングで乾杯!🍾



サラダとパンも付いてます。



メインのスパゲティがきましたがスパークリングも飲んでしまったので元々ランチに付いている飲み物を注文。



私はグラスビールを。友人は赤ワインで再度乾杯!
昼間のアルコールって意外と効きますよね。チョットほろ酔いです(笑)
そして今日のクリスマス。
お天気は大荒れ。雪が叩き付けるように降ってます。
午後からクルミを病院に連れて行く予定でしたが雪の吹き溜まりが凄くて動けないですね~~
運転 も危ないので諦めました。
年内もう行けないですね。
一応インスリンの薬と注射針は残っているので来年連れて行くことにします。
外は吹雪いてて何も見えないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで札幌が大雪だと、、、大変ですね。

素適なクリスマスイブを送られましたね。
私は娘が小さなケーキを買って来てくれたのが
唯一、クリスマスムードになったひと時でした。
日頃の無精がたたってまだ掃除も片付きません(笑)


No title

クリスマスイヴランチ いいね(*^。^*)
我が家は七面鳥もケーキもなく
三次ワイナイリーの迎春( 濁りロゼ)をあけて
鍋を囲みました。
今年は広島で年越しなので年越しそばを打ちたいと思っています。

suzuさんへ

この冬は早々と大雪に見舞われています。
クリスマスイブの時は珍しく朝から気持ち良いほど晴れていてランチのお酒もとっても美味しかったのですが……
クリスマスの時はホワイトクリスマスなんてロマンチックを通り越し大荒れの吹雪模様のクリスマスでした。(笑)
暮れの大掃除も寒いと動きが鈍くルビーと一緒にストーブの前から離れがたくなっています。
しまいには埃で人間は死なない。とちょっと開き直り状態です。σ^_^;

ひーちゃんへ

ロゼで鍋を囲んだお食事。それこそ素敵なクリスマスです。
濁りロゼ。凄く興味がありますね〜〜
年越しはひーちゃんお手製の手打ち蕎麦。
趣味と実益を兼ねた最高の年越し蕎麦ですね。
その模様の写真も楽しみにしています。

No title

私はイブもクリスマスもケーキもチキンも食べず スパークリングワインも飲まず
一人猫達と静かに過ごしました~
でも幸せです~

くるみちゃんお大事にね。

yukiyamamaさんへ

私もケーキも無くチキンも食べませんでした。
でもスパークリングワインは飲みましたが…(笑)
何は無くても猫と過ごすの幸せですよね。
大荒れの吹雪模様だったクリスマス。
年内は病院に連れて行けないかな?と思いましたが昨日の午前中雪も止んで駐車場もブルが入って綺麗になってました。
これなら大丈夫とくるみを病院に連れて行くことが出来ました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる