旅行記・1日目は淡路島と徳島です。

1月31日新千歳空港を8時半に出発。羽田空港で乗り継ぎ伊丹空港に30分遅れで12時40分に到着しました。
空港からはバスに乗り換えいよいよツアー開始です。
最初に向かったのが明石海峡大橋を通って淡路島へ。
島内を回って黒岩水仙郷に向かいました。

CIMG7409.jpg

黒岩水仙郷。
山一面素晴らしい水仙の花が咲き乱れているはずでしたが・・・

CIMG7412.jpg

花が咲いていない。
実は1月24日に降った記録的な大雪の為に咲いていた花が全滅してしまったのです。

CIMG7413.jpg

山の上から見る景色は最高ですが・・・

CIMG7416.jpg

咲いていたら見事でしょうね。

CIMG7418.jpg

水仙は咲いていませんが梅が私達で我慢してね。と言ったように咲いてました。(笑)
南国に記録的な大雪でしたので仕方ないですね。

3376.gif

本当はこんな風景を期待したのですけどね。
この写真は観光案内からお借りしました。

CIMG7423.jpg

淡路島を後にして大鳴門橋を渡り鳴門公園に向かいました。

CIMG7434.jpg

この渦の道は大鳴門橋の橋桁空間に設置された遊歩道です。

CIMG7435.jpg

早速渡ってみましょう。

CIMG7432.jpg

この渦の道は全長450m。先端の展望室は太平洋側、瀬戸内海側ともに眺望できるガラス張り。
床下にも眺望ガラス床がはめ込まれ鳴門の渦潮を真上からガラス越しに見ることができます。

CIMG7426.jpg

干満の時間が5時半からでしたが私達が着いたのが5時過ぎ。
渦潮の時間にはちょっと早かったようです。
丁度渦が巻き始めの頃だったので期待した大きな渦潮は見ることができませんでした。

CIMG7427.jpg

大きな渦潮見たかったなあ~~~
渦潮見学の後はホテルに向いました。
ホテルに着いたのが約6時頃でした。

CIMG7439.jpg

さあ待ちに待ったお食事の時間です。
食事会場の前で記念写真です。

CIMG7441.jpg

今晩の食事メニューです。

CIMG7442.jpg

ビールも貰って乾杯です。
恵比寿の生ビール。とってもおいしかったです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の色がとってもきれい!!
そっかー。花は全滅しちゃったのね(@@
異常な大雪だったもんね。。。
それは残念だったね。

リュカさんへ

見事に水仙全滅でした。
まあ仕方ないよね〜〜
3月の河津桜で挽回です。
こちらもダメだったりして……

No title

我が家の水仙も18日に降った雪で倒れ、悲惨な事になっています・・・
淡路島にも大雪が降ったのね・・・

私 意外と怖がりで、足の下に渦潮を見たら、きっと酔っぱらってしまうでしょう・・・
夕食も美味しそう~

yukiyamamaさんへ

水仙残念でした。
本当なら山一面水仙が咲き乱れていたのにね。

渦潮もっと渦を巻いていたら良かったのにちょっと早かった様です。
後30分遅かったら綺麗な渦を見る事が出来たかもしれません。
足下から見る渦潮迫力あったでしょうね。
まあ自然相手だから仕方ないですよね〜〜
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる