札幌雪祭り、ススキの会場

昨日から始まった札幌雪祭り。
今朝友人から連絡がありススキノで待ち合わせをして氷像を見てきました。
大通り会場は大雪像。ススキノ会場は氷像なんですよ。
家を出る時は日がさしていたのにススキノに着いたら結構雪が降っていました。
雪も降って寒いので取り敢えず写真だけ写してきました。
順番にアップだけしますね。



ここが会場のスタートです。



































繊細な氷像なのに雪がちょっと積もって残念でしたが雪祭りらしくてそれはそれで良いのかもね。
明日からは又旅行記に戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌雪祭りが始まりましたね。
今年も大勢の観光客で賑わう事でしょうね。

四国旅行
お天気に恵まれてよかったですね。
ただお目当ての水仙は終わっていたんですね。
こちらも、暖冬で殆んど昨年内に終わりました。

この頃私のパソコンが悪いのか送信できないブログが有ります。
今日は出来るといいけど、、、恐る恐る書き込んでいます。

suzuさんへ

大丈夫、ちゃんと書き込みされてました。
水仙は見事に大雪のため全滅でした。
花のない北海道から花を求めて行ったのに本当に残念でした。
suzuさんの所は去年の内に終わっていたんですね。

雪まつり始まりました。
大雪像の写真は10日に行って映してくる予定です。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる