旅行記2日目です。

旅の2日目。
8時にホテルを出発して最初に向かったのが金刀比羅宮です。
金刀比羅宮には丁度1年前にも行ってます。
階段の数は785段。
その時も疲れましたが意外と簡単に山頂まで登ることができました。でも今回は本当に疲れました。
去年は途中何枚も写真を撮りながら上ったので今回は歩くのに専念。
山頂に着いたときにはホッとしました。
いやあ体力落ちてますね〜〜 チョットショック!!

CIMG7448.jpg

そう言う事でこんぴらさんの写真は頂上での一枚だけです。(笑)

CIMG7450.jpg

お昼はバスの中でお弁当をいただきました。
こんぴらさんの後は高松港へ。

CIMG7458.jpg

瀬戸内海をクルージングしながら小豆島・土庄港へ。

CIMG7461.jpg

お天気は曇りで船の中からは綺麗な写真を写せませんでした。

CIMG7472.jpg

小豆島最初の観光地はケーブルカーに乗って・・・

CIMG7477.jpg

日本自然百選にも選ばれている寒霞渓へ。

CIMG7480.jpg

CIMG7468.jpg

お天気が良かったら素晴らしい眺めでしょうね。

CIMG7479.jpg

展望台から見る景色です。
でもちょっと雨がチラついて寒かったです。
次に向かったのが二十四の瞳映画村です。

CIMG7483.jpg

レトロな雰囲気、ザ昭和といった感じですね~~

CIMG7486.jpg

この映画村結構広いんですよ。

CIMG7490.jpg

中も結構面白かったです。

CIMG7493.jpg

海をバックに記念写真。

CIMG7497.jpg

映画村の中の風景です。

CIMG7498.jpg

映画村の中にご当地ソフトがありました。

CIMG7499.jpg

醤油の味がしておいしかったです。
次に向かったのが・・・・

CIMG7504.jpg

この日最後の観光地小豆島オリーブ公園です。

CIMG7509.jpg

オリーブの実初めて見ました。
オリーブ公園を散策した後は一路ホテルへ。

CIMG7514.jpg

食事は鯛の煮つけに鯛の塩焼き、鯛めしと鯛づくしでした。
みんな切り身で小さいですけどね。(笑)

CIMG7515.jpg

アサリは身が大きくておいしかったですよ。
食事の後はゆっくり温泉に入って疲れを取りました。
最後まで金刀比羅山がきいた~~~(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳をとるって辛い その事を最近痛感します・・・
二十四の瞳とお醤油って関係があったかしら~
去年も小豆島に行ったのだったかな??
忘れてしまいました。

No title

二日目は私も同じコースを回りましたよ。
金毘羅さんもその時は登れましたが、今は無理でしょう(笑)
下りて食べたうどんが美味しかったのを覚えています。
醤油のソフトクリームも食べました。

私も思いだして楽しんでいます。

No title

785段か~(笑)
聞いただけで気が遠くなるよww
でも金毘羅さんの写真が一枚だけだなんて
もったいないーーーwww
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる