第67回さっぽろ雪まつり大通り会場

2月5日から11日までさっぽろ雪まつりが開催されました。
いつもは初日か2日目位の雪像が綺麗なうちに写真を撮りに行くのですが今年は旅行にも行っていて疲れもあったせいか行きそびれていました。
とうとう最終日を迎えてしまったので朝のうちに写真だけ写しに行ってきました。
前日の10日は北海道地方大荒れのお天気。
札幌も夜中から猛吹雪。そんなお天気でしたので雪像も雪のお化粧に見舞われていました。
関係者の方々はやきもきしたでしょうね。きっと・・・
ロープが張られていた雪像も結構ありましたよ。

CIMG7651.jpg

4丁目広場にあったこの中雪像もロープが張られて中に入ることができませんでした。
ズームで写したので何の雪像なのかは不明です。

CIMG7697.jpg

4丁目STV広場の大雪像、進撃の巨人札幌襲来!!
陸上自衛隊第11旅団の方々の作品です。

CIMG7658.jpg

5丁目東 環境広場大雪像さっぽろ冬物語。

CIMG7659.jpg

5丁目西 毎日氷の広場。
台湾女王頭(クイーンベット)と平渓派出所。
あいにく前日の吹雪の雪が氷像にたまったままだったのではっきりわかりませんでした。

CIMG7663.jpg

7丁目 HBC マカオ広場です。
この大雪像も陸上自衛隊北部方面通信群の作品です。
素晴らしいですね~~~

CIMG7666.jpg

8丁目HTB広場 2016年3月26日開業 北海道新幹線
でも雪像がよく解らないので・・・

CIMG7698.jpg

パンフレッドで紹介します。(笑)

CIMG7670.jpg

9丁目 市民の広場
中雪像 路面電車の走る街。

CIMG7703.jpg

こちらもパンフレッドはこんな感じです。

CIMG7677.jpg

10丁目UHBファミリーランド
ドラゴンボール 悟空&ベジータ大雪像

CIMG7679.jpg

同じ10丁目広場には中雪像 カップヌードル滑り台&めいろがあります。

CIMG7673.jpg

たくさんの子供たちが並んでますよ。

CIMG7691.jpg

こちらは食の広場。

CIMG7692.jpg

いい匂いがしてますね~~~(笑)

11丁目は国際広場。世界各国からの参加で雪像コンクールをきそいます。
でも11丁目と12丁目はパスして帰りました。
テレビ塔の下の1丁目からスタートしますが1丁目から3丁目まではこちらも見ないで帰ってきました。
大通り公園には9時半に着いて雪像見物。写真を撮り終えて約Ⅰ時間程。
丁度見物客が沢山来た頃に私は撤退!!(笑)
意外とスムーズに写真が撮れて良かったです。


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪まつりももう終わりなんですよね。
今年も行ったつもりで画像楽しんで見せてもらいます(*^_^*)
しかしこちら昨日の気温は25度ほどになり、雪まつりの寒さは
全く感じられません(笑)

↓の旅行も、何度か行った場所なので懐かしく見せてもらいました。

suzuさんへ

雪祭り今年も何とか写真を写してきました。
今観光客に人気が雪祭りの終わった次の日の朝、大雪像を壊すのも人気があるんですよ。朝早くから壊してしまうので私はまだ見た事がありませんが一度行ってみたいと思ってます。
旅行記も楽しんでもらい嬉しいです。(⌒▽⌒)

No title

やはり氷像より雪像かな~
夫は以前出張で(雪まつりの最中はホテルが取れない)雪まつりが終わった次の日に行ったようだけど
結構雪像が残っていたようです。
私は相変わらず 写真を見るだけど十分です~

yukiyamamaさんへ

雪祭り期間中はホテルがなかなか取れない様ですね。
それに値段もいつもより高い(≧∇≦)
雪祭りの次の日も今は人気あるんですよ。
雪像を壊すところが迫力ある様です。
氷像より雪像の方が私も好きです。

No title

札幌雪まつり
待っていましたよ
沢山写真を撮ってきてくれて
ありがとう
色々思い出して懐かしいです
家族も呼んできてみんなで見ました

ひーちゃんへ

ひーちゃんのリクエストなのでしっかり写してきましたよ(笑)
懐かしいでしょう(⌒▽⌒)
みんなで見てくれてありがとう\(^o^)/

No title

雪像の滑り台たのしかったもんなー(笑)
子供には人気ありそうだよね。

リュカさんへ

自衛隊会場でよく滑り台すべったよね。
子供が滑っている姿を見ていたらリュカさん達楽しそうに滑っていた時の事を思い出しました。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる