入院生活12日目です

回復室の個室から現在は4人部屋に移ってます。
普段は何にも感じませんが歩けないってこんなに不自由だとは思ってもいませんでした。
右足は床に付けられないので車椅子に移動するのも大変ですがだいぶスムーズに移ることができる様になりました。
術後は左足と右足の太さが倍くらい違いましたが今はようやく太さがおなじにちかづいてきました。
毎日リハビリも頑張っています。



これが傷口です。
内視鏡での手術なので傷の長さは約2センチ位です。
これだけ見たら骨折しているなんて思えないですよね。
でも傷の中ではしっかり固定されて骨も繋がっていない。( ;´Д`)
骨折と言ったらしっかりギブスで固定されて動けないと思ってましたが進んでるんですね。今の手術は……
右足は床に付けられずケンケンも出来ませんが油断しないで頑張ります。



これが私のベットです。
同室の人達もみんな車椅子の移動なので隣の人とのスペースもゆったりしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生おめでとう。
記念に残る誕生日になりましたね。
今は病気の手術などはびっくりするほど入院期間は短いけど
骨折は後のリハビリも大変でしょうね。
後々のこと考えて大事にしてくださいね。

suzuさんへ

忘れられない誕生日になりました。
今でも雪がちらつく札幌ですが日差しは日1日と強くなりお日様がさすと寝ているのが本当にもったいないです。
焦っても仕方ないのですが気持ちばかり焦ってしまいます。
リハビリをしっかりして早く退院できる様に頑張ります。

No title

もう12日経過したのですね。
やはりリハビリ科がしっかりとしている病院は良いよね~
リハビリ無しでさっさと追い出されてしまう病院もあるようです。

ベッドから車椅子への移動 車椅子からトイレなどへの移動が難しいかな?
早く退院できますように~

No title

ほんと、傷口が小さいのがいいよね。
これだけ見たら、カッターで切っちゃった?って感じだよね(笑)
油断せず、リハビリ頑張ってね。
明日また行くから。

yukiyamamaさんへ

車椅子への移動足を床に付けられないのでちょっと大変です。
自分の体を片足で支えるの結構体力がいります。
この病院はリハビリしっかりやってくれそうです。
大変ですがリハビリ手を抜くと後々支障がくると思うので頑張ります。

リュカさんへ

お世話になります。
明日待ってます。
明日は札幌もお天気が良さそうですよ。

No title

傷口が小さいと言っても
いたそうです(/_・、)
左足一本で身体を支えるのは大変ですね
用心しながら 慎重に リハビリして下さい
がんばりすぎないようにね
一日が長いよね~
神様がくれた休日だとおもって
沢山本読んだり 足を使わなくても出来ること
あれこれやってください
私だったら何をするのかな??
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる