本格的リハビリスタートです

リハビリテーションでのリハビリも本格的になってきました。
8日のリハビリが終わった後痛くて痛くて……
車椅子で病室に戻るのもやっとでした。
この日はずっと氷で冷やしてました。まあだ腫れも弾けてなかったので熱も持って体温も38度まで上昇。頭と脚とダブルで氷枕で冷やして休みました。
次の日の朝は前日の痛みが嘘のように楽になりホッとしました。
今は左足の倍近く腫れていた脚もほとんど正常に戻りました。(⌒▽⌒)
リハビリの後痛かった事を先生に言ったら「今が我慢のしどころです。痛くても筋肉を伸ばす事が今は大事。この痛みを我慢出来るかどうか今後の治りに影響するので頑張りましょう」と……
その言葉を聞いたら頑張らないとね(^_−)−☆
10日から歩行器を使ってですが全加重で歩行訓練をスタート。
歩行器のお世話にはなりましたが自分の足で歩くのは3月以来。ちょっと感動しました。
月曜日からはリハビリの他に歩行訓練も本格的になりそうです。
東京からうみちゃんの応援の写真が送られてきました。



くるみにそっくりですが東京のうみちゃんです。
札幌のお母さんリハビリ頑張ってね。
ありがとううみちゃん(⌒▽⌒)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KOTAさんの事は安心しています。
多分 順調に回復すると思いますよ~

私はsuzuさんが心配です。
1か月くらいブログを更新しないのよね・・・

No title

こんばんは
リハビリ始まりましたね。
後は頑張りが解決してくれます。
頑張りどころだとか・・・・やらなきゃ!
そんな時によだれが出る話
16日に 妻と日本海北上して増毛で一泊予定です。
狙いは「サンセット」なんですが・・・
夕食は海の幸「炭火焼」です!
案外、こちらが本命かも(笑)

この話を聞いたら頑張って「イナチャン」と旅出来る
目標が出来ると思いながら・・・書き込みでした

yukiyamamaさんへ

私もsuzuさんが気になっています。
ブログの更新が無いので心配してました。
なんでも無いといいですが。
私は大丈夫です。
今度こそ早く退院したいので。

takanoriさんへ

いいなぁ〜〜サンセットクルーズ。
羨ましすぎ……
早く退院してイナチャンと旅行に行かないと。

No title

その後順調にリハビリ進んでますかー?
痛みを我慢しないとだめなのはつらいけど、
これからの生活のために頑張らなくちゃなんだね。
ふぁいとーー!

リュカさんへ

リハビリテーションにも先生が顔を出してくれます。
平行棒での歩く姿を見て「順調だね。これなら杖を使っての歩きも早いかなーー」と言ってくれました。少しの痛みは我慢しないとね。
歩いている時の痛みは無いので順調だと思います。

No title

熱も下がって痛みも取れて よかったです
これからはリハビリがんばるだけですね
みんな応援していますよ
がんばってね!

ひーちゃんへ

応援ありがとうございます(⌒▽⌒)
もういい加減ベットに根がつきそうです。^^;
今度こそ頑張ります。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる