今日はくるみが主役です(=^x^=)

暑さのせいで痒いのか額の辺りに引っかき傷が見つかりました。
最初はあまり気にしていなかったのですがどんどんその傷が大きくなってきました。
病院に行った時に見てもらい検査もしてもらいましたが悪い病気ではなかったので一安心。
爪も切ってもらい薬をつけたら赤みも消えてホッとしたのですがどうしても痒いので傷口を触ってしまいます。
それで前に病院で貰っていたエリザベスカラーをつけて当分傷口を触らせないようにしました。



目の上の皮膚がハゲちゃっているのがわかるでしょう。
くるみの良いところは病院慣れしているせいかカラーを付けても嫌がらないところです。



暑いのに可哀想だけど思い切りひっ掻くので仕方ないですね。
かゆみが治まったら取ってあげるからね。

食事のときはカラーが邪魔で食べる事が出来ないのでその時は外します。
くるみは面白い食べ方をするんですよ(=^x^=)



最初は普通に食べているのですがその後は何故か1個ずつ外にカリカリを出して食べるのです。



では分解写真で…(笑)
カリカリを見つめてます。



そう~っと手が……



カリカリを触ろうとしています。



カリカリを食器の外に出しました。



外に飛び出した1個のカリカリを美味しそうに食べてます。
この動作をカリカリが無くなるまで続けます。
自分のカリカリが無くなるとそうっとバロンやルビーの食器の前に行って一瞬の内に1個を掻き出すんですよ。変なくるみです。(−_−;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
チョット留守にします。

23日から31日まで旅に出ます。
東京~横浜~釜山~鹿児島~宮崎~高知~清水~横浜~鎌倉と
8泊9日のダイヤモンドプリンセスクルーズです。
しばらくブログをお休みします。
宜しくお願いします。

北海道各地で大雨や避難勧告そして陽がいも出ているようです。
お気をつけて下さい。

takanoriさんへ

いよいよ出発ですね。
8泊9日の豪華クルーズ。羨ましい限りです。
どうぞ楽しんできてくださいね。
みやげ話も楽しみにしています。

No title

人間も猫も歳をとると免疫力や抵抗力が衰えて、なかなか治らなくなるのよね・・
歳をとると医者通いが多くなりますよね・・・

くるみちゃんってとても器用
人間が認知症になった時 箸で豆を摘むと良いらしいの。
くるみちゃんはどんなに長生きしても 認知症になる事は無いでしょう。

No title

あららー
くるみちゃん、これはかゆそうだ。。。
はやく治ってカラーも取れると良いね。

札幌は台風の影響はどう??

yukiyamamaさんへ

免疫力確かに落ちてきましたよね〜〜
くるみもこんなに傷口が広がったのは初めてです。
でも今朝傷口を見たら赤みも消えてだいぶ良くなっていました。
後2・3日我慢したらカラーも外れると思います。
くるみはカラーを付けても嫌がらずおとなしくしていてくれるので助かります。
くるみは側にルビー達がいなくて誰もくるみのカリカリを取らないのにこんな食べ方をするんですよ(=^x^=)
3匹一緒のとき1番先に食べてしまうのもくるみで足りない時そう〜っと他の猫達のところに行って一瞬の内に1個を掻き出します。
きっとその時の為に腕を磨いてるのかな(笑)

リュカさんへ

くるみは痒い時思い切りひっ掻くのでハラハラします。
傷口はだいぶ良くなってきましたがカラーを外すと又勢い良くひっ掻くと思うのでもう少し我慢してもらいます。
カラーを付けてもおとなしいので助かります。
台風の影響、札幌も結構強い雨が降ってます。
うちのマンションでも壁の隙間から雨水が入って被害が出たお宅もあったようです。東京も雨風酷そうですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる