ねこねこ日本史でよくわかる日本の歴史

新聞でそにしけんじの本"日本の歴史"が紹介されてました。
勿論歴史上の人物はみんな猫達です。
ねこねこ日本史は第2巻まで発売されていて3巻は12月に発売予定とか。
でも3巻は猿が主役のような……
ねこねこ日本史だからわかりませんけどね。さるが主役?となっていたので。
今回の本は日本の歴史です。
弥生時代から 幕末まで紹介です。今回の中身はコミックでなくて解説本。



でもゆる~い日本の歴史ですが結構為になります。
歴史が苦手な人も結構サクッと日本の歴史が学べるかも(笑)
中身はこんな感じ。
まずは卑弥呼編





取り上げられた人物です。



時代に活躍した歴史上の人物はサクッと載ってます。
年表も付いてるので結構本格的。
何せイラストの猫ちゃんが可愛い~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私って この程度の本でも 読むのが苦手・・・
やはり全て漫画でないと・・・

ねこねこ日本史3は楽しみです~
猿が主役でも良いかな~
私申年だから~

yukiyamamaさんへ

3巻今から楽しみです。
猿が主役?となっていたので敵対する相手が猫か猿なのかな?
どちらにしても楽しみです。
日本の歴史もねこのイラスト可愛いですよ。
実はこの本漫画だと思いamazonに注文したのです。
届いたら漫画で無かったのでちょっとガッカリ。
でも読んだら結構勉強になって面白かったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる