オータムフェスト

16日に娘が東京から帰ってきました。
朝一の飛行機でやってきたので千歳飛行場には9時45分着です。
千歳からJRエアポートで札幌駅には10時52分着。私とは大通り三越で待ち合わせをしました。
実は今大通り公園では9月9日から10月1日までオータムフェストが開かれてます。
北海道の味覚が大集合!!200万人以上が訪れる食の祭典なのです。
大通り公園会場1丁目から11丁目まで北海道各地の農畜産物、加工品、ワイン、日本酒などが集まりラーメンなどのご当地グルメ地元食材を使った飲食店、道内の100を越える市町村も出店しその人気は年々増えて全国各地や海外からもツアーでやってきます。
この日は札幌の気温26度と夏日になってました。



ぶらぶら歩いて会場へ……



何せこの日は日差しも強くまずはビールで乾杯です🍻



両方とも牛だったかな?
柔らかくてとっても美味しかったです。
この後は白糠町ブースへ……
実は娘がブログで知り合った人が出店していたのです。
娘が札幌に来る事をブログで知って連絡くれた様です。



白糠町は釧路の方にある町です。



友人はタコをかぶってました(⌒▽⌒)
お勧めはと聞いたらつぶ貝が美味しいとのことなのでつぶ貝を頂きました。



美味しかったですよ。
娘の友人とはここでお別れ……
さあこれからが本番です。



まずワインバーで……



暑いので白のスパークリングを。
いつも旅行についてくるコロル君と今回はジンギスカンのジン君も一緒です。(*^_^*)



白の後は赤を。ワインの銘柄は私はわかりません。全部娘任せです。
こんな感じでオータムフェストを堪能して家に帰ってきました。
実は婿さんも13日から札幌に出張で来ていたのです。
彼は今回すすきのにある花まるでお寿司が食べたいとのリクエスト。
5時にお店で待ち合わせをしました。
その模様は次回に……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母娘で秋の札幌大通公園 そぞろ歩き
オータムフェストとは羨ましい限り
ビールもワインもさぞ美味しかったことでしょう
歩けるようになって本当によかったね
今日はスマホの機種変更
午後からは家族でプールへ行ってひと泳ぎ
これから日本酒 利き酒パーティーです
お互い 元気で長生きしましょう

ひーちゃんへ

オータムフェスト、楽しかったです。
この日は暑かったのでビールが美味しかった〜〜(⌒▽⌒)
長時間は無理ですが何とか歩ける様になりました。
スマホの機種変更。
使いこなしてるんですね。私はまだまだスマホに慣れてません。
家族でプール。そして日本酒利き酒パーティー。
ひーちゃんも楽しんでますね〜〜
ホント!お互い元気で長生きしましょうね。

No title

楽しかったね−。
オータムフェスト堪能出来て良かったわ!
わたしも明日の記事から札幌日記がスタートだよ♪
現在、記事書き頑張ってますーーー

リュカさんへ

本当に楽しかったね。
喜んで貰って良かったです。
お天気も良かったので最高でした。
明日からの札幌日記楽しみにしています。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる