オイスターバ ソルトモデラートで誕生会です。

娘がネットで検索して見つけたお店。18時に予約をしていたのでタクシーですすきのにあるお店に向かいました。

IMG_3730-27278.jpg

すすきのにあるオイスターバー ソルトモデラート。
素敵な外観ですね~

IMG_0972.jpg

9月17日は娘の誕生日です。
まずはビールで乾杯!!

004-ed0f4.jpg

誕生日サービスのフレンチトーストも注文。
お誕生日おめでとう~♪
私の快気祝いも一緒にしてくれました。

IMG_0977.jpg

アボカドとスモークサーモンのカルパッチョです。

IMG_0981.jpg

まずは白のハウスワインを貰いました。

IMG_3746-08d22.jpg

次に貰った赤ワインはソノマのメルロー

IMG_3741-20b0c.jpg

ワインの事は詳しくない私ですがとっても飲みやすいワインでした。
どのお料理にも合いましたよ。

IMG_3744-76fdb.jpg

このお料理はガーリックシュリンプ。
エビが美味しかった~~

IMG_0983.jpg

こちらは道産牡蠣の食べ比べセット
厚岸かきまるえもん、昆布森の牡蠣、もう一つはどこだったろう忘れた(笑)
食べ比べると味の違いがわかります。
食べやすい牡蠣、磯の香りがする牡蠣、そしてクリーミータイプ。
三人の評価が分かれたのが面白かったです。私は厚岸の牡蠣が食べやすく好きでした。

IMG_3747-b0213.jpg

パクチーと豆腐。
基本的にパクチーは苦手ですがこれは大丈夫でした。

IMG_0990.jpg

最後に熟成肉を貰いました。
噛みごたえがしっかりタイプトとやわらかくてさっぱりタイプのお肉が出てきました。
どちらもとても美味しかった~♪
お腹も一杯になったのでタクシーで家に戻りました。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て娘夫婦に感謝です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい休暇でしたね。
あちこちに行って 色々食べて飲んで 全て美味しそう~
北海道って食べる物がとても美味しいものね~

私もまた 日帰りで北海道に行こうかな~
ちょっと忙しないけど・・・

yukiyamamaさんへ

忙しいけど日帰り出来ますよ。
そうしたら案内しますよ。(⌒▽⌒)

今回は飲んで食べて本当に楽しかったです。
美味しいものを食べるって元気の源ですね。
いつもyukiyamamaさんの美味しいグルメの写真を見て羨ましかったですが今回は私もグルメの写真を載せることができて良かったです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる