カーペットも冬仕様

例年だと紅葉も綺麗な北海道ですが今年は1ヶ月も早く冬になってしまいました。
朝起きて見たら外は真っ白。
それに輪をかけた様にニュースで福島の地震と津波警報が。
もうビックリしました。
これから寒くなるのにこのまま地震が続いたらどうしようと思いました。
早速故郷の友人達にメールをしましたが被害が無かったとか。取り敢えず安心しました。
寒くなったの居間のカーペットを夏から冬仕様に変更。
それだけでなんとなく暖かくなった様な気がします。



お母さん足下あったかいね。とルビーちゃんは喜んでくれました。



バロン君も気に入った様ですね~~



くるみはポカポカお部屋で眠くなった様ですね。
目がとろ~んとしてきましたね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
土曜日は パークホテルで姪の結婚式
日曜日は 孫が「kitara」で演奏
その前の日曜日も 「kitara」での演奏でした。
すっかり中島公園通いが続きました。
カーペット冬仕様へですか。
今夜から寒波の様ですね。
私はインフルエンザの予防接種しましたよ。
娘たちと来年4月にハワイ6泊8日
娘が勝手に申し込んで来ました。
孫と行くハワイもきっと最後でしょうね。
お身体をご自愛下さい。

No title

朝の地震はびっくりしたよー。
ちょうどケンカしていた2にゃんも、ケンカはおあずけで
逃げていきました(笑)

うちもカーペットのうえに、さらにカーペットで
コタツにしたよ。電源は入れないんだけどね(笑)

takanoriさんへ

お孫ちゃん頑張ってますね〜〜
お爺ちゃんも大忙しですね〜〜(笑)
毎日寒いですね😵
11月のこの大寒波、観測史上初めてとか。でも最近は観測史上初めてとか、何十年ぶりとかが多すぎですね。
来年はハワイですかーー
羨ましすぎ。

リュカさんへ

地震にはビックリだよね。
うみちゃん、あおちゃんも朝からビックリしたよね‼️
5年も経ってるのに東日本大震災の余震だったんだね〜
これからも続く様なので気をつけてね。

No title

東京にも初雪が降ったとか
札幌もさぞ寒かろうと思っていました
こちらはなかなか寒くならず
白菜漬け今日やっと本漬けにしました
上手く漬かるといいのですが

No title

東京は雪が降って寒いよ~
猫が寒がるので 午前中は暖房をつけっぱなしで出かけました。
我が家の猫達は結構寒さに強くて 暑さに弱いのよね~

火曜日の地震はちょっと長くて横揺れで驚きました。
大きな被害が無くて良かったです。

No title

今回の福島は、大した被害が無くてよかったですね。
でも5年もたつのに余震とはびっくり
熊本もまだ震度3や4で時々揺れます。
安心はできませんが恐れてばかりも暮せませんから
どうしょうもありません。

この冬もどうなるのでしょうね。

すずさんへ

また地震とビックリしました。
5年も経ってるのに震度5の余震。こんなに余震が続くなんて恐いですね〜〜
熊本も まあだ余震が続いていつになったら安心して過ごせるんでしょうね。
あちらこちらで異常気象。
本当に恐いですよね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる