大荒れのお天気でした。

3日間ほど札幌は 毎日大荒れで吹雪模様。
久しぶりに今朝は太陽が顔を出してくれました。
札幌の積雪も96センチ。12月の大雪は50 年振りだそうです。
もう何十年振りと言う言葉も慣れっこになってしまいました。
交通機関も今日の午前中はJRの発着は全面ストップだそうです。
友人が金沢に22日に帰る予定でしたが飛行機も欠航で千歳飛行場から戻って着ました。
何とか今日の飛行機のチケットを取ることができましたがJRが全面ストップ。
どういう風にして飛行場まで行ったか心配です。
こう言う時つくづく北海道は外地だと思いますね~~
北海道の人が本州を内地と言う のがよくわかります。
陸続きなら何とか なりますものね~
完全とは言えませんが私の風邪もようやく良くなりました。
長かったですね~~



太陽が出て気持ち良いのかルビーもくるみものんびりしています。
吹雪模様が続いたので太陽のありがたみが身にしみます。



ブログを書いていたらバロンがやってきましたよ。
僕も写してと催促されました(笑)
その様子をじっと見ているルビーちゃん



さっきはお尻だけだったものね。
ちゃんと前から撮り直すね(笑)
でもチョット不機嫌顔ですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
連日の大雪も一段落
12月としては50年ぶりの大雪
身体は雪かきで筋肉痛です。
ホワイトクリスマスが
「ホワイトで苦しみます」になりました。
今日は天気の良い一日(久しぶり)
我がファミリーのクリスマスは
みんなの都合で昨夜に終えました。
明日はパークホテルでディナー&オールディーズ
美味と生バンドでツイスト・ジルバにマンボ 踊るぞ!
毎年恒例の同級生4名で行って来ます。
(羨ましいだろう・・・)
新年会は「リトルベアー」 足の方は大丈夫?

No title

ほんっと大変そうだよね。
友達から写真送られてきて、雪だらけでビックリしたよ^^;
こっちは毎日良い天気なのにね。

久しぶりの太陽。
ルビーちゃんも嬉しいね^^

takanoriさんへ

よく降りましたよね〜〜
明日からまた一週間位雪マークが続いてます。
もう雪はいらないですね。
雪かき本当にお疲れ様です。
私も車の雪下ろしに追われました。
パークホテルでのディナーとオールディーズ。
本当に羨ましいです。
新年会も決まってるんですね〜〜
踊りまくってる姿目に浮かびます。
足大丈夫ですよ👌

リュカさんへ

もう雪に押しつぶされそうです。
年末だと言うのに買い物にも行けず家にこもってます
本当に異常気象ですね。
リュカさんのブログ羨ましいですね〜〜
美味しいものを食べて飲んで。
こちらは只々質素に暮らしてます(笑)

No title

おはようございます。
新年会は 誰と 決まってるじゃないですか
昨年からの決定事項

三人で・・・I さんにもよろしくお願いします。
ただ 足腰が良くなったらだよ
リハビリ しっかり頼みます~

No title

北海道の大雪の事はニュースで知っていました・・・
さっきまでお掃除をして 今ゆっくりしています。

歩いて3分の場所に 美味しいお店が11月末にオープンしました。
昨日行きましたが(2度目) やはりとても美味しかった・・・
今日も連日で一人で行こうか迷っています・・・

食べる事に大きな価値を感じる私の自分勝手なコメントでした・・・

yukiyamamaさんへ

近くに美味しいお店があるって良いですね〜〜
今年は大雪でとにかく外に出るのも大変なので冷蔵庫の中に入ってる食材で過ごしてます。
寂しいクリスマスです(>人<;)
yukiyamamaさんと同じ様に食べる事が大好きな私としては食べ物の写真を載せる事ができないのが寂しい限りです(笑)

takanoriさんへ

失礼しました(笑)
Iさんには連絡しておきます。
リハビリ頑張るね〜〜
今の所5日から9日まではフリーです。

No title

風邪治ってよかったですね。
雨が降っても風が吹いても雪も地震も
前代未聞とか何十年ぶりとか、、、、。
もう本当に聞き飽きましたね。

異常気象は何時まで続くのでしょうね。
猫ちゃんたちもお天気だと気持ちいいでしょうね。

ご挨拶

おはようございます。
2016年の北海道は相次ぐ台風の上陸
札幌は12月としては50年ぶりの大雪
天候に翻弄された一年でした。

今年一年 温かいご交流に感謝申し上げます。
2017年も 引き続き宜しくお願いします。
時節柄 お身体をご自愛下さり 佳いお年をお迎え下さい。

追伸
 1月のシフトが決まりましたら連絡します。
 いなちゃんに宜しく!

すずさんへ

まあだ完全ではありませんがようやく良くなりました。
約1ヶ月かかりました。
こんなに長引いたのは初めてです。
やはりこの異常気象のせいかも知れないですね。
今年は日本中で何十年振りと言う記録が沢山ありましたね。
来年はどんな年になるのか心配です。
吹雪模様のお天気が続くと太陽の恵みが本当にありがたいです。

takanoriさんへ

本当に大変な一年でした。
個人的にもこんなに波乱に満ちた一年は無かったですね〜〜
自分の足で歩く事ができるありがたみを痛感した一年です。

一月のシフト待ってます。
いないさんにも連絡してあります。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる