心臓超音波検査受けてきました。

前に華岡青洲記念心臓血管クリニックの事を書きましたが昨日はそのクリニックで定期検診を受けてきました。前回行ったのは11月なので3ヶ月振りです。
今回はクリニックで心臓超音波検査を受けてきました。
前に似た様な検査を受けたのは約7年前です。
地下鉄澄川駅前出発の8時10分発の送迎バスで病院まで🚌
お客さんは私一人の貸切でした。
病院🏥に着いたのが8時半頃。受け付けをしたらすぐに待たないで検査を開始。
検査項目はまず血液検査、レントゲン検査。心臓、血管、腹部などの各種超音波検査。心電図検査。四肢血圧です。この四肢血圧(ABI)で血管の老化現象である動脈硬化の程度がわかるとか。
検査項目が沢山あるので時間が掛かるかな?と覚悟して行ったのですがもう流れ作業の様に待ち時間なしで検査終了。さすが完全予約の病院です。
診察予約は9時40分でしたがそれまでに検査結果も出て検査結果を聞く事ができました。
時々動悸、めまいなどもあるので動脈硬化を心配しましたが「血管年齢は若いですよ」と先生の言葉。
それを聞いて一安心。心電図も大丈夫との事。
でも動悸がひどい時に心電図をとれば異常が何か出るんでしょうけどなんでもない時は綺麗な波長なので先生も異常なし。しか言えないでしょうね。
血液検査はまあギリギリ範囲内ではありますがコレステロールが去年の8月の検査の時より数値が上がっていたので注意しないとね。
野菜は沢山食べているんですけどねー
年齢とともにコレステロールの数値もジワジワ増えている(^_^;)
まあ検査の結果は特別気にする事は無かったので良かったです。
帰りの送迎バス🚌も私一人の貸切でした。
次回の診察は5月です。送迎バスも夏時間になるのでバスの時間は確かめて下さいとの事です。
ブログを書いていると後ろからくるみとバロンのいびきが……



仲良く爆睡です。(笑)
ルビーはどこかな?と思ったら……



こちらも爆睡でした。(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

問題なしで一安心だよ。
動悸が起きてるときに調べてもらえればいいんだけど
なかなかタイミングもねえ(笑)
わたしもいつも異常なしって言われちゃうよw
でも、大丈夫でしょう!

雪がとけて、ちょっと歩けるようになったら
コレステロールの数値も変わるんじゃない?^^
東京ではしっかり動いてもらうよww

リュカさんへ

先生も「運動してますか?」と言ってましたが「骨折していたのでほとんど何もしてません」(笑)
「そうですね〜〜骨折していたんですものね。良くなってきたら少しずつ動いて下さい。」と言われました。
相変わらず白血球は低かったよ。
今迄気にもしてなかったコレステロール値。くるみの体重の様にジワジワ増えている(^_^;)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる