清明神社と上加茂神社

5年前にお世話になった個人タクシーの前田さん。
5年前も冬の大原を案内して頂きました。
ホテルを9時に出発。まず最初は安倍晴明神社へ。
前回もそうでしたがまめに写真を写してくれます。
カメラも前田さんに預けたままなので自分の好みの景色だけの写真が今回は撮れませんでした。
スマホで写そうとは思ったのですがそれも面倒なので今回は人物入りがほとんどの旅行写真です。
でもそれも記念になっていいかな(笑)

CIMG7794.jpg

前から一度お参りをしたかった清明神社。
感激です。

CIMG7798_20170215175811336.jpg

お馴染みの五芒星。

CIMG7800.jpg

清明から自分の弱いところを撫でてパワーを頂きます。
私は足をさすって完治のお願いです。(笑)

CIMG7801.jpg

沢山の人に撫でられるので清明さんは血色いいですね~~

CIMG7802.jpg

健康祈願もしっかりして・・・

CIMG7803.jpg

安倍晴明神社を後にしました。

CIMG7804.jpg

次に向かったのが上賀茂神社です。
この上賀茂神社は京都最古の神社だそうです。

CIMG7807_20170215180214f22.jpg

細殿の前の立砂(盛沙)は賀茂別雷大神が降臨した神山をかたどったものだそうです。

CIMG7806.jpg

2015年に式年遷宮を終えた神社の前で記念写真です。

CIMG7808.jpg

まあだ時間も早かったせいか観光客もほとんどいないのでのんびり散策することができました。
空気も澄んでいて沢山のパワーを貰い神社を後にしました。
次回は貴船神社と鞍馬山をアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ずは お帰りなさい
奈良春日大社の様子を見せて頂き
翌日の京都パワースポット巡りと楽しまれたようですね。
おなじみの運転手さんを良く連絡取れましたね
安心してお任せ
二人のマスクしている様子から楽しく旅をしている雰囲気が
伝わってきました。
先月、そんな旅の話がなかったので
急な展開にビックリ
相変わらずの展開ですね。
さすがです。

takanoriさんへ

本当に急に決まりました。
決めてから2週間で出発です。(^-^)
お天気だけが心配でしたが無事に飛行機も飛んでホッとしました。
パワースポット巡りをして厄をみんな落としてきました。
旅行中普通に歩けたのが何より嬉しかったです。

No title

何度も京都に行ってるKOTAさんが、清明神社に行ったことがなかったのにビックリでしたよー。
わたしは昔、五芒星のネックレスをここで手に入れたわ(笑)
人物入りの写真が多いのは思い出になるからいいと思う!^^

No title

楽しい旅行で良かったです~
天気にも恵まれたようですね。
私は頭を撫でて パワーを頂きたいです。

珍しく食べた物の写真が無くて驚きました~

リュカさんへ

そうなんです。
清明神社も貴船神社も行ったことがありませんでした。
清明神社は小さいのでツアー向きではないようです。
昔から行きたかった清明神社なので感激です。
清明の足を沢山撫でてきましたよ(笑)

yukiyamamaさんへ

今回の旅行は珍しく食べ物の写真はないんですよ。
レストランで殆ど食事しなかったのです。
お弁当と好きなお惣菜と飲み物を買って部屋で乾杯!!
のんびり部屋で過ごしました(笑)


No title

冬の京都 楽しんできたようですね
5年前の個人タクシーの方を
まだキープしていたなんて
さすがです
記念写真も沢山とれてよかったですね
京都は学生時代2年ほど過ごした街です
とても懐かしく 見せてもらいました

ひーちゃんへ

冬の京都楽しんできました。
今回お世話になった個人タクシーの前田さん。
5年間毎年年賀状と暑中見舞いの葉書を送ってくれてました。
いつまた京都に行くかどうか解らないのに・・・
今度行くときは前田さんに。と思ってしまいますよね。
とっても親切に案内して頂き楽しい旅行ができました。
学生時代に過ごした京都、一緒に楽しんでくださいね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる