It's a Sony 展に行ってみました。

お腹もすいてきたので迎賓館を後にしてランチをとりました。
「お母さん何が食べたい?」と娘が言うので「ウ~ン、肉かお蕎麦かな?」と・・・・
グルメな娘は「蕎麦なら京橋。でも四谷からなら東京の方がでやすいかな・・」というわけで東京駅八重洲口北口からすぐのキッチンストリート内にある「ビモン」というお店に案内してくれました。

IMG_9182 (1)

ここはハンバーグがとっても美味しいお店とか。

IMG_9174 (1)

のども乾いたのでまずはビールで乾杯です。

IMG_9178 (1)

ランチメニューのすねバーグと、とろバーグをそれぞれ貰って味比べもしてみました。
どちらも美味しかったですがとろバーグは本当にトロットしていて本当に美味しかったです。
ランチの後は銀座に出てみました。

IMG_9184 (1)

銀座は本当に久しぶりです。
このソニービル、4月から解体されるので最後に観ておこうと思ったのです。

IMG_9183 (1)

現在はIt's a Sony 展が開催されています。
でも残念ながら昔のソニー製品の展示は終了していました。

IMG_9188 (1)

解体後はこんな公園ができるようですよ。
銀座の雰囲気も変わるでしょうね。

IMG_9189 (1)

新しくなったソニービルの跡地。
来てみたいですね~~~

IMG_9195 (1)

建物内にはウォールアートが描かれていました。
記念に写真をパチリ。
ソニー展を観た後は上野にちょっと寄り道。

IMG_9207.jpg

上野公園の中にある五條天神社にご挨拶。
私が入院している時にこの神社に私の回復のお参りをしていてくれていたのでお礼参りです。

IMG_9204.jpg

しだれ梅が綺麗に咲いてました。

IMG_9206.jpg

こちらは早咲きの桜かな?
綺麗ですね~~
足も大分疲れてきたのでさあ~帰りましょう。

IMG_9211.jpg

あお君、うみちゃんも歓迎してくれましたよ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソニービルに行けて良かったよね。
わたしも取り壊し前に見られて満足だわ。

リュカさんへ

公園になったらまた連れて行ってね。
最後のソニービル観る事ができてよかったです。

No title

昨日 友人と迎賓館の話が出て KOTAさんのブログを見せました。
友人は感動して絶対に行きたいと言っていましたよ~

昔はよくソニービルで待ち合わせました。
でももう何年も行っていません。
公園になるのは知りませんでした。
再びソニービルが建つのかと思っていました・・・

yukiyamamaさんへ

迎賓館素晴らしかったです。
機会があったら是非行って観てください。
庭園は何処を写しても絵になりました。

ソニービル解体前に観ることが出来て良かったです。
跡地の公園も楽しみですね〜〜

No title

こんばんは
おや! チョットご無沙汰していたら
東京へ・・・・
なんとまあ~ 優雅なこと

親子水入らずで良い時を過ごされましたね
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる